2014年6月6日

本日6日6日は旦那てつじの誕生日




ということで




誕生日ケーキをコージーコーナーで買ったのですが



「これくださーい」



と注文すると奥から




ステラおばさんが出てきました



おいステラおばさんがコージーコーナーで働いているよ!



おいみんな!



ステラおばさんがコージーコーナーで!



そう叫びたいのを我慢し注文


チョコレートのプレートに名前を入れてもらおうと思い


ステラ「何て入れます?」
私「てつじ」
ステラ「てつじ」
私「37」
ステラ「さんじゅう無理ですぅ!!」



全身全霊で断られました



ステラ「あたしが書いてるもんですから」



37くらい書けるだろ!!



と全身全霊で言いたかったけど



ステラおばちゃんが何やらテンパっていたので



「・・じゃあてつじだけで」



とお願いしました



おばちゃんはケーキと対峙し念入りに名前を書いている様子



しばらくして



ステラ「できました。37も入れました」


私「わぁ、ありがとうござ」




きったねー




なんなら



「てつじ37」が



「ひつじ37」に見えなくもねぇ!



いや



いやいやいやいや



一度は自分には不可能だと断った37を

 



懸命に書いてくれたおばちゃんありがとう




うん

 



機械のようなプリントされた文字より




こっちの方が人間味溢れてて素敵。



また買いにこよう。




またね!


こもちこんぶ編集後記

うちの旦那はケーキを食べない。

この頃の息子はまだ食べられない。

それならケーキいらないじゃない。

と思うでしょ?

私が食べるために買ってるのさ!

誕生日もクリスマスも

全て私がケーキを食べる日なのさ!!!



ステラおばさんのクッキーも大好き

硬いクッキー大好き

↓↓↓↓↓↓↓