2014年5月29日

今日息子をベビーカーに乗せ買い物行こうと外へ出ると



雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨



これはいかんと部屋へ戻り



ベビーカーを置き抱っこ紐で息子を抱き



手に傘と水入れタンクを持ち外へ出ると



晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴晴



くそがぁあ!!


戻るのもアレなのでそのままコープへ



息子➕食料➕水4ℓ➕いらない傘



身体ががんじがらめになりながら帰りましたよ


それはそうとコープでは毎日


保険や宅配サービスなど様々な勧誘が待ち受けています


先日荷物を袋に詰めていると


コープ職員のおじさんが


「すみませぇんちょっといいですかぁ」


と保険の勧誘を始めたのです



適当に話を聞いていたのですが



おじさんは話の途中途中で



「お子さん大人しくて良い子ですねぇ」



「いや大人しいなぁ」




「ほんと大人しいですねぇ」



と何かっちゃあ


息子の大人しさを褒めてくる



大人しいっつーか・・・


寝てるんすよ!



寝てて大人しくなかったらそれはもう問題です



子連れの母に親しみを覚えさせる手段だったのか



別の意味で笑顔になりました


そんなコープ。大好きです。


またね!

こもちこんぶ編集後記
新米ママ感がダダ漏れだったのか
あの頃連日声をかけられ
保険の勧誘のみならず
「小さなお子さん連れてお買い物するの大変でしょう?」
と宅配を勧められたっけ。
その度に私はこう答えてた
「買い物が唯一の息抜きなんです!」
今や三ヶ月の五男を胸に抱き、長男を戦力に破壊的に自由奔放な2歳児四男を歩かせ、次男三男と共に買い物へ行く。
買い物に行くだけで壮大なミッション。
おじさん!
今でしょ!
宅配勧めるの今でしょ!
でもきっと私はまた断るんだろうなぁ
「これはこれで悪くない」と。



サンタさんにもらってから
長男次男三男(ときどき四男)が
朝から晩まで
毎日毎日毎日毎日
回しまくってます
何が良いって
電池いらないところな!