2014年5月26日

子供ができて変わったことと言えば



息子を連れて外出した際に



道端であれ、スーパーであれ、病院であれ



必ず誰かしらに声をかけられます。



一人のときはほとんどなかったのでとても驚いています



それほど声をかけられます。



愛でられたり聞かれたり珍しがられたり。



不思議と間に「赤ちゃん」がいるだけで見知らぬ人との会話が成り立っちゃうもんです



人とコミュニケーションをとるのが苦手な人もこれは案外いけるもんです



子供から大人まで様々な人が話しかけてきますが



中でも怪しいおじさんに話しかけられたときはびっくりしました。



バス停を通り過ぎようとしたら



野球帽を被った初老のおじさん



「わぁ~!」



とベビーカーの中の息子に近づいたのです



一瞬殴られるんじゃないかと身構えましたが



「こんにちはぁ。おじちゃんねぇバスまってんのぉ。」


どうやら子供好きのおじちゃんのようだが



私の不安はまだ消えない



人は見た目じゃない!



いや見た目は大事だ!



おじさんはスッとベビーカーに何かを入れました



怖っ!



よく見ると

可愛らしい袋




怪しいおじさんから可愛らしい袋が出てきたので




倍怖ぇ!!



「中にお菓子入ってるからね~」



本当か?本当か?おい!



変なもん入ってんしゃないだろうな



断る勇気もなかったので



「・・あ・ありがとうございます」



もらうしかなかったよね。



家に帰って恐る恐る開けて見ると中から


昔懐かしサクサクアーモンド!!



いまどきそれどこで売ってんのさ!




上野アメ横ニキの菓子くらいしか思い浮かない!




どちらにせよ息子は食べられないので旦那にあげたところ

「いらない!」




全力で断られました。



サクサクアーモンドは私がいただきます




美味いじゃん。



おじちゃん疑ってごめんな!




またね!


こもちこんぶ編集後記

こういうのってさ10人いたら9人は食べないでしょ?いや、100人いたら99人は食べないか?

私さこういうの食べちゃうんだよね。

これまでも友達がドン引きするようなことやってきたんだよね。自分に正直に生きるとさ、引かれることよくあるのよね〜私あるある。



どハマるよね〜ぱんどろぼう

去年の夏休みに静岡でやってるぱんどろぼう展に車に子どもたち4人乗っけて1時間かけて行ったら閉館日!!後日日曜日に旦那も加わり家族で行ったわ。それくらいすき。

柴田ケイコさんの好きな絵本作家に馬場のぼるさんが上がっててなるほど!と思った!11ぴきのねこのシュールさと通ずるところあるもんね!

↓↓↓↓↓↓