2014年5月15日

本日2度目の予防接種でした!


前回は注射の恐怖も痛みも分からないらしく


ほとんど泣かずに済んだのですが



今回は如何に!?


と思っていたら


前回同様でした。


針を刺した瞬間はスルー


ワクチンを注入しているときに


「きゃあぁあ」


と多少声を上げる程度でした。


息子の次に予防接種を受けた子が戻ってくると泣いていました


それをじーっと見ていた息子は突然


「あーふっ。あー。」



と嘘泣きをする始末。


いや真似しなくていいんだよ!



母譲りの負けず嫌いが出ちゃってます



ふと見ると隣に息子と同じくらいの子が


聞いてみると同じ3ヶ月とのこと


不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安
不安友達ゼロ見知らぬ土地で初めての子育て不安
不安友達ゼロ見知らぬ土地で初めての子育て不安
不安友達ゼロ見知らぬ土地で初めての子育て不安
不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安不安


これは・・・・・


い、


い、


い、


いくしかない!


「わ、わ、私、越してきてまだ一月で、し、し、知り合いもいなくて」



その子のママと連絡先を交換しました。



ドキドキしました


ナンパした気分でした


ナンパしたことないけど



ナンパした気分でした


病院の前で別れ、私は息子を抱いたままベビーカーを開こうとしていると


「大丈夫ですか?」

「大丈夫です!」


しかしベビーカーはぜんっぜん開かず


「だ、だめでした!!!」


彼女はこちらへ戻ってきて手伝ってくれました


ああスマートにはいかない



少しずつ


人見知りとかいう




都合の良い蓑を



脱いでやろうじゃないか

またね!


こもちこんぶ編集後記

そうそうそうそうそうだったそうだった

あの日から私のナンパは始まった。

自分の心細い子育てを

心太くするために

横のつながりを求めて求めて求めて

手当たり次第に繋がろうと言葉を投げた

うまくいかなかった人もいれば

うまく繋がれた人もいる。

あの日あの時声を出したから

そして初めて声をかけた麻由ちゃんが

とても優しいひとだったから

私は長いこと勇気を持てたんだなぁ。




ご存知ヨシタケシンスケさんと又吉直樹さんがそれぞれ交互に書くオムニバス。

ヨシタケシンスケさんのセンスはもちろん

又吉直樹さんの文才も素晴らしい

うちの小4の息子が何度も繰り返し読んでいる。

息子にどの話が一番好き?って聞いたら

「それはもちろん竹内春の話でしょ」(又吉)

私も同じ!!!!

読んでみんな読んで!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓