2014年5月6日

今日の昼間



「ピンポーン」


と鳴ったので出てみると


姪っ子(高2)と

甥っ子(小4)が立っていました。


なかなか外出できない私のために


お義母さんが二人を派遣してくれたのです。


まだ身内になって間もない叔母さん(私)の家にゲリラ訪問するのは


勇気がいったろうに!


「どうぞ入って!」


話し相手に飢えている叔母さんは獲物を捕らえるかのごとく二人を家に入れ


寝ていた息子を起こし(ごめんな!)


4人できゃっきゃっとよもやま話に興じたのです(9割私が喋っていました)


ただ


二人が来る直前に


里芋を猛烈に焦がしていたので


「焦げくせぇ家だな」



という印象をもたれたんじゃないかと


心配です!


夜はお義父さんが旦那と私と息子をお寿司屋さんに連れて行ってくれました


息子にとって初めての外食が寿司屋


それはそれは高い寿司屋。多分。


「泣いたら寿司はなしだぞ」


何だって!?


母の凄まじい熱が通じたのか


息子は大人しくしていました。


ありがとう!


今日のおっぱいは寿司入ってます。


またね!
こもちこんぶ編集後記

あの頃小4だった甥っ子は今や大学生で高二だった姪っ子は一児の母。

ええええええええええええええ?!!!!

早くね?!!

時の流れ早くね?!!

小4だった甥っ子があっという間に成人してる。

ということは

今うちの長男も小4だから・・・

あっという間に成人するね!

ね!奥さん!

今のうちにいっぱい心通わして目を合わせて一緒に過ごす時間を大切にしよ。


ケーキ用意した?

うちは毎年旦那が会社でもらってくるから楽だ。

今はまだ子ども達小さいからいいけど、そのうちワンホールじゃ足りなくなるよな。

何より私がものすごい食べるからぁ!!

2ホールは必要。

このくまのやつ可愛いねラブ

↓↓↓↓↓↓↓↓