2014年4月21日


ここんとこ何やらお天気のご機嫌がよろしくないですね


富士山隠れてるっつーの!


買い物に行くテンションが変わるのっつーの


晴れの日に買い物に行く=ピクニック

ですが

雨の日に買い物に行く=労役


と途端に重圧がかかります。


晴れだとベビーカーで素敵にお出かけ気分。

脳内のBGMは

  

斉藤和義の「歩いて帰ろう」




雨だと抱っこして4ℓの水用ペットボトルを持ち傘をさして歯を食いしばる羽目になる。
脳内のBGMは


中島みゆきの「地上の星」


食材を購入し4ℓの水を入れようとしたところで


天使「お待ち。それ持ってこれ持って傘さすって危なくないこと?」
悪魔「危なくねーっつーの!朝飯前だっつーの」
天使「赤ちゃんがいるのよ。危ないわ。あと朝飯は食べたわ」
悪魔「危なくねーっつーの!昼飯前だっつーの」
天使「スベって転んだりしたらどうするの!昼飯前って・・・(嘲笑)」
悪魔「・・・。スベるのは辛いな。よし水は後にしよう」



というわけで食材を家に置いて再び水を汲みにコープへ


慌てていたのでトマトを家の床に叩きつけてしまったのですが


時間がないのでそのままにしてやりました。

またね!


こもちこんぶ編集後記

冒頭の写真のエプロンはその後4人育児中にズタボロになってお役ごめんとなったな。

水はその後、五男がお腹の中にいるときに毎日四男をベビーカーに乗せ買い物ついでに8リットル汲んでたよ。お母さんやり過ぎ!友達からブリタを教えてもらって、五男が産まれてからはブリタにしたよ。楽!水汲みないって楽!ありがとうブリタ!


ついでにブリタ紹介しとくか

↓↓↓↓↓↓↓