2014年4月20日


今日は息子のお宮参りに行って来ました


お義母さんに抱かれ初めはぐずり気味だった息子も


祈祷の最中はほぼ寝ててくれました。


入りの部分で「ドーーン!ドドーン」と太鼓を打ち鳴らしていたので思わず


「うるさい!息子が起きるだろがぁぁあ!」



と怒鳴りたい衝動にかられ


神様に喧嘩を売るところでした


あぶないあぶない


最後に巫女さんが息子の前で鈴を振ると


すこぶるウザそうな表情を見せました


あぶないあぶない

神様に喧嘩を売るところでした



親子そろって性根が腐りかけています
 

いけない!疲れてる!



誰か栄養剤を!


我々の性根は納豆みたいなものなので腐ってもイケる口ですからご安心を


そしてお宮参りの前にスタジオアリスで写真撮影をしました


スタジオはうちの息子同様


こまっしゃくれたガキで溢れ返っていました


その賑やかさを表現すると、まさに


阿鼻叫喚



・・・・あ違った


天使達のセッ阿鼻
 

天使達のセッション阿鼻叫喚


だめだ本音がダダ漏れちゃう!


好きな衣装を選び撮影に臨んだのですが


着物、ベビードレス、金太郎


と私達は3つを選びました。


息子に一番似合っていたのは間違いなく

金太郎でした。



どんなに立派な衣装よりも金太郎が一番しっくりきてた


身の丈に合ってるってことよね。


最後に馬鹿高いお会計を済ましめでたく終了しました~


息子よ

金太郎のように裸同然でスタートして


生き抜く力を自分の力で身に着けていくのよ。


またね!


こもちこんぶ編集後記

プロって凄いよねぇ。

九分九厘泣いていてもほんの一瞬のいい顔をちゃんと切り取るんだから。

カメラマンの後ろでマラカス持って全力であやすアシスタントにも敬礼!

そろそろ五男の写真も撮りに行かなきゃな真顔



宮西達也さんの絵本。

きょうりゅうシリーズじゃないやつの中で一番好きなのはこれ!

これも小学校の読み聞かせでよくやる!

↓↓↓↓↓↓