2014年4月15日

こちら静岡、皆様お変わりありませんか。

昨日ですか?

昨日はね~ちょいと気絶してしまったんです

昨晩は息子がなかなかしぶとくてね

旦那があやしている中意識が遠のきあちらへテレポーテーションです

まぁ、一言でいうと

寝ちゃったんです。

てへっ

というわけでお久しぶりです!


今日は息子の予防接種に行って参りました

受けるべき予防接種の数が半端ないです

今日はヒブと肺炎球菌とロタウィルス

なんのこっちゃですね。

因みにロタは任意なので自費負担で

¥14000です

高けぇーーーーー!

年金か!!


初注射でしたがほぼ泣きませんでした

何が何だか分かってないからでしょうね。


ほとんど寝てた。





ロタウィルスは注射ではなくスポイトで飲むやつでした

おっぱいの味しか知らない赤ちゃんは違和感を覚える子も多いらしいのですが

息子はチュパチュパっと飲み干し

最後に舌鼓を打ち鳴らし

看護師さんに笑われてしまいました


おい!まさかおっぱいより美味しいとかじゃないよな!おい!

母として危機を覚えた瞬間でした。


何はともあれ健康であれ


さぁ今夜は気絶する前に失礼しますね



またね!


こもちこんぶ編集後記
この頃ロタが任意接種で14000円!

今は定期予防接種になって無料。

この違いは大きいよね。

それと、同時接種できる数も増えたよね?

この間五男の予防接種行ったら、5本同時接種だったな。

それと打つ場所も腕だけじゃなくて太ももにも打つようになっててびっくり。

母子にまつわるエトセトラは年々変わるあるある。



毎年うちのお母さんにぐりとぐらカレンダーをもらうんだ。ぼくらのなまえはぐりとぐら♪このよでいちばんすきなのは、おりょーりすることたべること♪↓↓↓↓↓↓↓↓