2014年4月4日


紹介しましょう!


こちら私が今最も大切にしている小道具

 ティファールの「とって」です



この「とって」一つを用途にあわせ鍋やフライパンに付け替えて使用するという


とても画期的で無駄のないグッズです


画期的で無駄のないグッズのくせに


ぶっ壊れました


一週間で


一週間て!!

おい私の料理に対する情熱を断絶する気か!!
(注:浅い情熱です)

朝っぱらから愚痴りながら旦那を送り出しました。

夕方買い物ついでにコープの向かいにあるホームセンター

「ジャンボエンチョー」へ

ええ?エンチョー知らない?

あの有名なジャンボエンチョーを!

千葉でいうところのジョイフルホンダだよ


ええ?ジョイフルホンダ知らない?


あの有名なジョイフルホンダを!

「とって」だけを探し近くにいた店員のおばさまに聞いてみると

「とってだけはないんですよ。ごめんなさいね」

無念!

諦めて帰ってきたのですが

旦那が仕事帰りに買ってきてくれました~

私「ありがとう!どこで売ってた?」

旦那「ジャンボエンチョー」

私「・・・・・・・・・」


おいババァァァァァァ!!!
あるじゃねーーーーか!!!


すみません。

あまりに衝撃だったので汚ない言葉が出てきてしまいました。


お詫びして訂正いたします。


おばさまぁ!!どういうことよおおおお!!



でも新しいとってが手に入ったので


明日からまたキッチンと格闘します


かかってこいやあああぁぁ!


またね!


こもちこんぶ編集後記

その後2度目のとってもフライパンに溶接してしまった私。

あなたどんだけ火力強いのよ!!!!

今は弱火と中火を学んだわ。

 



私のように溶接しちゃったお茶目さん、取っ手だけ買うならこちらよ

↓↓↓↓↓↓↓