2014年4月1日

こちら静岡。皆様いかがお過ごしですか?

私と言えば毛量

毛量が多いことで有名ですね


美容院へ行って私ほど


「すいてください」が似合う女もいないでしょう!


息子は生まれた時から髪の毛が少なく

2ヶ月経った今でも平均以下ではありますが

わずかに生えてきたのです


おや?


この子の前髪M字になってる

何故だ!

すると旦那が


「富士額だよ。ほら。」


と言って自らの前髪をかき上げるとM字に!


「へぇ!」


そういうとこ受け継いでたのね



先ほど旦那の幼少期の写真を見せてもらったら


あそこもここもどこもかしこも息子に似てる似てる




・・・・・・・・・・・・おや?



私に似たとこはどこだ?!



産んだのは確かに私だから私の子には違いないのだ


一つくらいあってもよかろう


似てる部分が!


血眼子になって探したところ


ありました!!



足の指の爪が反り返ってるところ


靴下に穴があいちゃうパターンの爪ね!


分からない?


分からない人は爪が下向きの人です


靴下に穴があかないパターンの爪ね


フフフ見つけた


私と息子の共通項


反り返ってる足の指の爪


いつか息子も疑問に思うだろう


「何で靴下に穴があくんだろ」


爪が反り返ってるからだよ!


胸を張って教えたいと思います。


それでは最後に息子の渾身のモノマネをご覧ください

題して「優しくたたいて」

またね!


こもちこんぶ編集後記

今となっては5人の息子は私にも似てるって言われるし旦那にも似てるって言われる。

っていうかもはや私と旦那が似ているんだって!!

そうつまり家族皆んな狸顔

四男がサンタさんにトトロお願いしてる。

この間幼稚園に行ったら息子の教室にトトロのマトリョーシカあって可愛かったなぁ。

↓↓↓↓↓↓