2014年3月10日(柏の実家に里帰り中)


息子が私のことを乳母だと思っている疑惑が浮上しているため

あやしている最中にちょいちょい「ママだよ」と小声で差し込んでます

どーもサブリミナルママ竹田です。


ご存知ですか?

赤ちゃんが泣いているとき

ビニール袋のクシャクシャした音を聞かせると

十中八九

泣き止むんです。

嘘だろ! 

本当です。

なんでもお腹の中にいたときの音に似ているんだとか

うちの息子も泣き止みます

しかし人力で長時間クシャクシャやるのは大変です

そこで

父が発明したのがこちら


クシャクシャ音テープレコーダー

父がひたすら録音機の前でクシャクシャし

約10分間テープに収めました

息子が泣き出したので早速テープを流すと・・・

クシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャクシャク





父「おい俺天才だな。なぁ!」


しかしこの後すぐに起き出し


テープレコーダーの音を遥かに凌ぐ声で泣くのであった


なるほど

楽をしようと思うのが

間違いなのね

わかったよマイベイビー

道草しながらいこう。


録音機の前で10分間ビニールをクシャクシャしてた父の姿は

コメディそのものでした。

それでは最後にこちらの写真をご覧ください

題して「細すぎる命綱」


またね!


こもちこんぶ編集後記

クシャクシャ音テープレコーダーて!!

父の発明はまるで小学生のような発想。

そう

まるで

今の長男のような発想。

あのレコーダーまだ実家にあるかなぁ





子育て中に立ち止まって振り返るときに読むやつね

↓↓↓