2014年3月8日(柏の実家に里帰り中)


ここ一ヶ月の統計の結果がでました

1位 母
2位 旦那
3位 私
4位 父

息子を寝かしつけるのが上手いランキングです

3位て!!

なんなら私の母のことをママだと思っている疑惑が浮上しています

おい!誰がおっぱいやってると思ってるんだ!!

まぁ母は子育ての経験もあるし毎日一緒にいるからまだよしとしよう

問題は旦那だ。

週に一度しか会わないのに何故2位なのだ!
(旦那は自らのことを「あやしの天才」と呼んでいます)


おかしいだろ!!

私は「手が大きいからだよ」と意味不明な解釈で自分を納得させております

もしも父に負けるなんてことになったら家出させていただきます

荷物まとめさせていただきますから!

先日、母と私が朝ごはんを食べていると息子がぐずり始めました

「俺があやすよ」

手のあいている父があやすことになり

父は息子に向かっておもむろに手を叩き始め

「君はねむ~い~。君はねむ~い~。」

と呪文のように唱え出しました

「それ催眠術!」

母と私で力強くツッコミを入れさせていただきました。

そんな催眠術士には負けられません

私には最大の武器「おっぱい」があるじゃないか!

上半身裸でウロウロしてやろうかああ?!

母なる戦いです。

それでは寝る前に息子の寝顔

ではなく

旦那が赤ちゃんだった頃の写真をご覧ください


赤ちゃんなのにこの貫禄!!

もうそのシャツはおじさんが着るやつ!!

昭和の匂いがダダ漏れですいません真顔


こもちこんぶ編集後記

子育てをしてこなかった父は催眠術を

子育てをしている旦那は盤石な技術を

この違いは妻にとってかなり大きい。

時代は変わったのだ

そしてこれからもっともっと性別役割分担はフラットになっていくんだぁあ!

なぁみんな!

 



小学校の読み聞かせでやったら大爆笑

「ました!」は途中から皆んなで叫んでるウインク

ガタローマン先生天才!

↓↓↓