2014年3月1日(柏の実家に里帰り中)



今日は母方の伯父と伯母が息子に会いにうちへ来てくれました

ここ数日、息子の暴れヌンチャク具合が絶好調だったので

皆様の前でオーバーヒートにならないか少々不安でしたが

そこは私譲りの内弁慶!

大人しくしてくれていました
(その分夜にしわ寄せが来そうですが)

伯父伯母は車で来るとのことだったので

酒が飲めない!といったん父は落胆しましたが

旦那も来れることになり

酒が飲める!と再び活力を取り戻したのでした。

「陣痛16時間でした!」と伯母に自慢したところ

「私は27時間よ!」と一喝されました。

さらに伯母はその陣痛の長さに痺れをきらし
「もう腹切ってください!」と帝王切開を直談判したそうです
(軽くあしらわれたそうですが)

腰が折れ曲がり地面を舐めそうな勢いでやって来たベテラン産婆の話や


自分のかかとで肛門を押さえて自力で産んだ女の人の話をしてくれ

昔の女の強さにシビレました

宴もたけなわ、皆様が帰った後は

恐怖の沐浴

旦那が入れてくれました


(注:手にしているのはアボカドではありません。息子の頭です)


さぁ今夜も幕開けです

またね!

こもちこんぶ編集後記
出産というものは
いつの時代でも
それを経験したもの同士
年齢に関係なく
盛り上がれる話題だなぁとつくづく感じます。