2014年2月24日



これなーんだ?

A.お洒落な帽子
B.お洒落なタイヤ
C.北風小僧の被ってるやつ


正解はティファールでした!

選択肢に入れ忘れてどーもすいません!

新生活に向けてちょこちょこキッチン用品を集めています。

鍋、フライパンの類を買うのに

「レミパン」にしようか

「ティファール6点セット」にしようか

迷い、脳内でみやこ会議が開かれ

「ティファール」に軍配が上がりました!

しかし!


とセットは二種類がありしかも

赤は¥7,000
黒は¥18,000

と値段が全然違うではないか!?

近くにいた店員さんに聞いてみました。



私「何が違うんですか?」
店員「えーーーと・・・い・・・・・色です」
私「ええ?!それだけですか?」
店員「ですね。こちら(赤)お買得品です」


お買得過ぎだろ!!

その後違う店員さんに聞いてみたところ黒は新しいタイプで赤とは機能が全然違うとのことでした。

だよね!

あの店員さんには「あんた適当過ぎで賞」を授与しまーす。

というわけで黒を選びました

値段に負けないよう料理します!


またね!



こもちこんぶ編集後記


それまで全く料理をしてこなかった私。

そうつまりは長男誕生と共に料理をすることになるのだ。

そんな料理初心者の私は火加減がとち狂っていたため、

取っての取れるティファールの取っ手を早々に焦げ付かせあっという間に取っての取れないティファールになったのであった・・・。