2014年2月17日(柏の実家に里帰り中)




昨日、旦那と私の子供の頃の写真を見ていました。

同一人物か?っつーほど年齢によって顔が変わります。

冒頭の写真は小学校2年生の時の写真です。

片やこちらは小学校卒業時の写真です


(旦那が爆笑していました)

おい!4年間で一体何があったんだ!ええ!?

まず何だその髪型は?!
寝グセなの?天パなの?どっちなの!
誰が切ったんだ!!

何だその顔は?!
男なの?女なの?どっちなの!
せめて笑なさい!

小学校低学年までは比較的女の子に見える写真が多いのですが

中学校以降、性別不詳の写真が増えていきます


バスケ部そしてバレー部とショートカットにしなくてはならなかったせいか

限りなく男に近い顔をしていました。

電車内で向かいに座った親子が

子供「ママ。あの人男?女?どっち」

ママ「シーーーーー!」

などということもしばしば。


まぁ大学生になって化粧をするようになり再び女を呼び覚ましていくのですが



気を抜いていてもかわいいのはちっちゃいときだけですね


またね!



こもちこんぶ編集後記


まず、写真が古すぎることをお詫びします!

昭和感すごいのな。

そう思えば子供の頃から私はスカートもあまり履かないし髪は短いし男の子みたいだったなぁ。

この頃の私は髪長いけど

今再び子供の頃のように短いわ!