2014年2月16日


今日は旦那が静岡から息子に会いに柏の実家に来てくれました


旦那が実家に来る=父は酒が飲める

という都合の良い方程式が毎度できあがります

父「飲めるんだろうな。明日竹田くん飲めるんだろうな!ちょっと確認のメールしなさい」

と前日から念押しが入りました

ビール→赤ワイン→白ワインで

2時間半におよぶ長いランチ

いやいよ父が酔いつぶれて寝に入ったとき庭で母の声が

「あれ?なんでコレここにあるの?」

今日は久々に良いお天気なので、先ほど私が息子のへその緒が入ったカップを天日干ししていたのである

母「へその緒なくなってる!」

私「ええ!?」

母「風で飛ばされたのよ~!何でこんな風の日に干したのよ~!」

この後私と旦那と母の三人で

黒い紐みたいな「小さなへその緒」を
「壮大な庭」で探すという

前代未聞の事態が発生いたしました

庭中を隈なく探し

もうダメだ!

諦めかけた頃

母「あった!」

へその緒がのったティッシュが遠くの方に転がっていた

よかったあぁぁぁぁぁぁぁぁあ!!!

危うく母と子の絆を吹っ飛ばすところでした。



こんな突風の日に庭に天日干しにしたことを懺悔します

もちろんそんなことは知る由も無い息子なのて゛した


またね!



こもちこんぶ編集後記


出産の度に臍の緒が増えて今5個な!

血迷って捨てようと思ったこともある。

臍の緒って

今後いつ

どのタイミングで

出すのよ?