2014年2月9日




昨夜は旦那にベビーベッドを組み立ててもらい実家の居間に置き

ベビーベッドの隣に布団を2枚敷き

親子三人で川の字になって寝ました

0時に就寝したのですがだいたい3時間置きに息子が「ピギャーー」とぐずります

旦那と二人で観察したところ、このピギャーに至るまでに5つの過程がありました。

第1段階でモゾモゾ動き出し

第2段階でピチャピチャ言い出し

第3段階でスコスコ言い出します。
(我々はこれをスコリングと呼んでいます)

第4段階でブヒブヒ言い出し(我々はこれをブタと呼んでいます)

第5段階でついにピギャーーとMAXを迎えます(我々はこれを恐竜と呼んでいます)

昨夜も寝ては起こされ寝ては起こされの繰り返し

ベッドからスコスコッと聞こえ始めると

旦那「スコッてるね」
私 「スコッてる」

この段階ではまだほって起きます。

ブヒブヒ言い始めたら起きる準備をして

ピギャーーで一気に起き上がり

オシメ取り替えーの母乳飲ましーの寝かしつけーのになります。

ようやく寝かしつけーのの段階にさしかかったときに

「ブリブリブリブリッ」

とウンコをして元の木阿弥ってこともあります。

んもう赤ちゃんてば!

さぁ

今夜も

激戦が始まります

かかってこいやーー!!

またね。


こもちこんぶ編集後記

無事長男と共に退院し千葉の柏の実家に戻り、
週末だけ旦那が静岡から来てたんだ。
初めこそ一緒に夜中の授乳も起きてきたんだけど
そのうちに起きなくなるあるある真顔
ママは敏感に起きるのに
パパは何故気づかないあるあるじゃね?