楽しい日なのだ♪ | こまりのブログ

こまりのブログ

ブログの説明を入力します。

母ちゃんお休みの日だぞ音符
魚しっぽしっかり食べとかなきゃ魚あたま


カラオケノブぅ~遊ぶってよぉ~
母ちゃんスタンバってるよぉDASH!DASH!


ウシシいひひのひぃ~
どこから出てくるぅ~音符

ハートわくわくハートドキドキピンクハート

いやぁ~みんなでラブラブいいねぇ~


ゲラゲラよおぉ~し!
次はみんな大好き音譜チラシだよ


待ってましたぁ~
タッあしあとタッあしあとズボッDASH!DASH!DASH!DASH!

サブよ!
俺の『スライディング』見たか?
チラシ遊びってやつは・・
ダイナミックにやるんだぞ


・・タラータラーイナミック・・


ノブ!!
ぼくもやってみるよ


頭でちゃったアセアセ



下手ねぇ~サブは頭出てるし
     ノブはお尻出てるし

こうよ!!
綺麗にチラシに入らないとねハート

ほっこりいやぁ~遊んだね
みんな燃えたねぇ炎

昨日のブログ沢山のコメントありがとう
どこのお家の猫さんも・・
大切に愛されてるんだなぁ~と痛感ほっこり
ネットの『ドンタコスな日々』
ブログで『戦国にゃんこと暮らす』
で塩分紹介してた事を教えて頂いたので
一部記載します。
ご飯はお家によって色々ですね。
カリカリ、パウチ、チュール、他にも
沢山の種類があります。
チュールも1日4本までと記載してます。
4本食べてカロリー少なくても・・
塩分は・・どうでしょうか?
チュール1本分
 11歳からのまぐろかつお 塩分0.8%
11歳からの焼きかつおミックス 0.5%
日本海産カニ         1%
まぐろ            0.6%

パウチ
チャオだしスープかつお    1.4%
            まぐろだし       1.4%
1日の食べる量を欲しがるだけ・・
与えてると多くなりますね。
我が家のノブとベルは尿結晶体質です。
また・・ブログでも
腎臓患ってる猫さんも多く・・
もっと早くご飯を気をつけてあげればと
後悔されてたり、猫は高齢になるほど
腎臓が悪くなりやすく、
私も15年生き腎臓悪くし亡くした猫の経験があります。
よく水を沢山飲むようになった
他は何も問題無かった・・
でも・・余命3ヶ月でした。
当時の私は一番値段高ければ安心と
CMにも出てるしと
モンプチ缶詰めとカリカリを買ってました
そして・・ 
15年長生きしてくれたんだと
今の今まで・・塩分摂取気づかずに
でもね・・
お家の猫が病気にならないと 
分からないことなんです!
気がつけば与える量も変わり
ご飯の組み合わせも見直したりねほっこり


ハートみんなのお家の猫さんが
 どうぞ元気でありますようにハート
あしあと猫しっぽ読者登録お願いします猫あたまクリスマスツリー