幸江さんのインテリアショッピング同行♡ | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや



先日、幸江さんに
&ショッピング同行
をお願いしました爆笑

その結果のお部屋が一枚目の写真です♡

長年使ってたカーテンを替えたくて
でもどんなのが良いかわからなくて
折角ならプロに頼ろう!と
インテリアコーディネーターの幸江さんに
お願いしたのです♪

選んで貰ったカーテンは

見えるかな?
薄いグリーンの生地に光沢のある白の
バラの刺繍赤薔薇
上品おねがい

私のイメージだそうです。
ここにもポジティブフィードバックが
取り入れられていました。

こうやって取り入れていけば良いのかと
最近ようやくポジティブフィードバックの
いかし方がわかってきた気がします。

ショッピングに行く前に一度我が家に
来てもらい
カーテンの丈を測ってもらったのですが、
その時に三段ボックスとウパオの水槽の棚
そしてテレビ台を一直線に並べると
スッキリと見えることや



玄関近くのレースカーテン(?)を
片方に緩くまとめ
お花のクリップで留めたら
可愛くなることを教えて貰ったり


どこにどう配置したらスッキリ見えるのか
家具や小物を選ぶ時に何色を選ぶと良いか


靴箱も以前は発泡スチロールのブロックと
すのこで作ってたのですが
割とグラグラしてて
こちらも幸江さんに相談したら
三段ボックス+靴を1足のスペースで
片付けられる物があると教えてもらい実践。

お家がスッキリしました♡



インテリアのコーディネートは難しい
とか
とりあえず
とか
そもそも旦那さんが住んでたお家に私が
住みだしたので家具とかはそのままに
しないといけないよね?
とか

考えてみたらいかに今まで妥協して
自分を後回しにして諦めてたのかなと。

今は変えた部分が視界に入る度に
ウキウキしてます♡
お家にいるのがより、愉しいキラキラ


変わろうと思い、実行すれば変われますね。


幸江さんのアドバイスは
シンプルなので、それくらいだったら
私にもできる!という気持ちになります照れ

次はテーブルに白いテーブルクロスを
掛ける予定です♪

きっかけを与えて背中を押して
くださった幸江さん
本当にありがとうございます!

もっともっと良い環境を作りたいので
今後ともよろしくお願いします♡

幸江さんの
未来のイメージボード&
インテリアコーディネート
とてもオススメですキラキラ

お片付けコースもありますので
ご興味ある方は是非幸江さんにお尋ね
してみてくださいウインク

幸江さんのFacebookです→◇◆◇