1/25ななサポkatsuさん勉強会 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

今日はななサポkatsuさん勉強会の日でした

一人ずつ、大きくても小さくても良いから
今までの学びの中での疑問を言ってね

というところから始まった勉強会でしたが
全て終わって振り返ると
着地点は全て「自分スタート」

自分スタートが頭の中ではわかってるんだけど
という状態だったのが
katsuさんが色んな角度から伝えてくださった
ことで「そうなのかー!」となりました

今、目の前にある物がわかるのは私がいるから

この社会があるのは私がいるから

この世界があるのは私がいるから…

私がいないと何一つ「ない」

自分スタートってそういうことだったんだなと

そこから繋がる恩や情の話

そしてそこから
「そう感じられるのは私がいるから
っていう着地点
嫌だと思っても絶対そこにたどり着く

明日からも同じ目線で物事一つ一つを
見ていけるよう実践していきます!!