3/9存在強化フィールドバック分析講座 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

3/9に受けた存在強化フィールドバック分析講座。

ポジティブフィードバック集めを手伝ってくださった皆様、本当にありがとうございました!


左から、田中まさるさん、中井ななさん、katsuさん、私、安野聡子さん、中庭麻美ちゃん


まずは資質というものについてのお話からで、

「ゾウにキリンの魂(頭)が入ったら、ゾウの体の特徴は活かされない」
という例えがわかりやすく、私の頭と身体だからこそできる、使える資質があるんだなと思いました。

また、場が違うと資質が発揮できない。
全滅する。
という話では、前に勤めていた保育園のことを思い出しました。

「何で!?」と思うくらい、全てが合わなくて
頑張るが発動→全て空回り→また頑張る
の繰り返しで、毎日泣いてました。病気も頻繁にしてましたね。

辞めたら済む話なのに年度末(3月)までは辞められないという自分の中の正しさもあった。
今振り返ると、すぐに辞めた方が私の為にも子どもたちの為にもなった気がします…。

4月から外で働こうと思っているのですが
場所選びを慎重に進めていこうと思います。



今回、私のポジティブフィードバックを
分析してもらったところ、

●見えている私の世界が狭い。
●今見えている景色だけが世界ではない。
●このままだと資質を活かすことなく人生が終わるよ。

と言われました。

☆私の人生に広く大きな世界があるということを常に思っておく。
☆自分をもっと知る。知れば活かせる。
☆自己判断をする。自分が良いと思うもの、好むもので身をかためていく。
☆一つ物事を見たら他面からも見ていく。

ちーーーん。となりましたが、
確かに自分のことなのに自分がよくわかってないんです。
教えてもらったなら、ヒントをもらったなら
ここからスタートすれば良いですよね。

この講座の数日前にななさんの個人セッション
でも、「物事の背景を見てごらん」
「どうして、その人はそう言ったのか背景を考えてみて」
と教えてもらいました。

人と話したり、推奨映画やドラマを見ている時に意識して実践しています。

「今までの私はもう、今日で終わり。」

今までの考え方、行動だったから今の私。
一つずつ変えていきます。

ーーーー
お昼ご飯は、山口さとみさんの
「さとむすび弁当」を注文させて頂きました。
左から、安野聡子さん、私、中庭麻美ちゃん、山口さとみさん



美味しそうなお弁当ー!!!
思わず一口食べた後に、はっとして写真を撮りました(笑)

豆ご飯の塩加減がすごくちょうどよくて、
思わず作り方のコツを聞いてしまいました。
お家で作ると今いち味が決まらないのです。

唐揚げも美味しくて美味しくて…

あっと言う間にペロリと完食しました。
最近食べる量が結構増えた気がします。
食べられなかった頃と比べると良かったな~と
思います。これからもモリモリ食べよう。

お弁当の入れ物も、割り箸の袋も春カラー♪
うきうきした気持ちになりました。

さとむすび弁当、また食べたいです爆笑
ご馳走様でした!





ななサポって何? 【4月スタート生1名募集】

仕事も、家庭も、人間関係も、
女性としての輝きも、すべてを根底から良くしていくことを
6か月あるいは1年間に渡り、
中井ななとマンツーマンはもちろんのこと
ななサポ生グループでサポートしていきます。


あなたも是非ななサポ生になりませんか?


(詳細はこちらをご覧ください)

トランプクローバー ななサポ*半年サポート
トランプダイヤ ななサポ*年間サポート(春のキャンペーン実施中)




《unearth core 株式会社》
高い志  精神  意識を持った人物
個人 次世代のリーダー 代表
人全般の 人材育成 人生成長 事業の会社です

 

http://www.unearth-core.com/