1/10マイライフスタイルコース10期、1回目 | いりこのいりこクッキー

いりこのいりこクッキー

とびきり美味しいいりこクッキーのあれやこれや

1月からの、katsuさんのマイライフスタイルコースに参加することに決めました。

決定できたのは、前日の夜の9日。

案内をもらって、自分の中で

いやいやいや、まだまだ早いんじゃないの!?

と見ない振り。

お断りの言葉を探す。

でも…本当にそれで良いの?って思って

中井ななさんに こそっと聞いてみる。

それと一緒に「まだ早い」と思った理由を

自問していく。

夜ななさんからお電話をもらい、

「麗子ちゃんがお金の面で大丈夫なら受けたらいいよ」

一緒に、自問していた答えも出てた。

「お金、ないでしょ?」

はい出た、お金ブロック。

今回は割と手ごわい。

でも、ななさんと話していく内に

お金使うのが怖い怖い…と思いながらも

マイライフを受けることで確実に良くなる未来が見えた。


思い切って、目をつむったままかもだけど、
飛び込みました。

「決めたら」迷いがなくなり

「ただひたすら良くなる方へ」

いけるって、確信した。



以降レジュメを何度も繰り返し見てます。

以前受けた時のレジュメと見比べると

その時の自分の状態によって入ってくる

言葉が変わってるのが面白い。

ついついその場限りでレジュメをあまり

見返さない場合が多かったのでそこも

今から変えていきます。


同い年トリオ。
…同い年に見えます?(笑)