いつもフラットでいたい。

ゼロポイントっていうところ。

 

今日、職場であった出来事。

 

いつも、人の批判ばかりしている人がいる。

そして、その人もまた人から批判されている。

出した波は返ってくるのだから、

批判ばかりしている人は、ただ出した波が返ってきているのだ。

 

「あ~あの人の発言が気に入らない。どうしてああいう言い方ができるの!信じられない。」

私のデスクの横で、皆を集めてまた批判している。

そこで私は思った。

「また言ってる。だから、あなたも批判されているのに・・・」

と。

でも、何か違うのだ。

そう感じている自分に違和感。

そうだ、そうやってそこに反応している自分が、軸からずれてる!!!

 

外で起こっていることに反応しているということは、自分の内側じゃなく、外側に意識が向いているということだった。

自分の内側に意識が向いていたら、いちいち反応しないよね。

いつも感情は、フラットでいたい。

反応してしまった自分を受容。

意識を自分軸に戻し、フラット改め。

 

かなり深い眠りを体験しています~。