今月再び転職しましたが、住まいは奈良のままです。
こんな状況もあって、かなり久しぶりの「奈良公園の鹿さん」シリーズ。「2023秋」編の始まりは10月です。

『東大寺転害門』の前。

車が駐車してなければ良い感じなんだけど。

鹿さんたちは食事に夢中。


『東大寺中門』。

お飾りで普段とは違う感じの中門。鹿さんも気づいたかな?!


『東大寺大仏殿』。

中門から大仏殿をのぞく。10/14〜16に「東大寺開山良弁僧正1250年御遠忌」があり、その装飾でした。


『東大寺』と『鏡池』。

どっしりと座るオス鹿。


しばらくして、子どもの鹿さんがやって来た!



別の日。
『興福寺五重塔』。

塔の修理工事が始まりました。その横を鹿さん御一行が通り過ぎる。


『浅茅ヶ原園地』の『春日大社参道』脇。

やはり、狭い場所は落ち着くのでしょうね。


『春日野園地』。

この時期になってもツノを切られずにいる貴重なオス鹿。たまに見かけます。


『東大寺』と『鏡池』。

装飾は無くなりましたが、鏡池に何かあるぞ!?

「笑い飯・哲夫」さんのイベントでした。


『東大寺大仏殿』西側の広場。

左右非対称のツノの鹿さん。迫ってくると危ないので、逃げましょう。


『東大寺大仏殿』西側の水門町の駐車場。

駐車場をフェンス越しに撮影。鹿さんたちはどこから入ったのかな。



2023秋 奈良公園の鹿さん②に続く予定。