9月下旬でもまだ暑い💦
2022-23シーズンの斑尾高原でのスキー
6回目(2023年3月中旬)で滑り納めの写真を紹介します。涼しい気分になりましょう。




【13日目】天気は雪。積雪175cm (+0cm)。
奇跡的に雪が降り、気温は0〜2℃ぐらい。前回の2月下旬から殆ど雪が降らなかったようですが、数cmの雪が積もりました。ただ、午前はみぞれ状態だったためにグローブがびしょ濡れになりました。



第2リフトを降りて右側のカービングゲレンデの途中から、スーパークワッドリフトを撮影。雪が降る降る。


【レストラン白樺】の入口。3月中旬でも雪が降りました。


昼食は【レストラン白樺】の『ミニ炒飯』と『豚汁』1,375円。シーズン3回目です。


ゲレンデのどこか。木の周辺の雪が融け、斜面の雪は崩れかけています。典型的な春の光景です。


この光景はどこでも見られますね。


初日は午前10時半から午後3時頃まで、4時間半ぐらい滑りました。



【14日目】天気は快晴。積雪170cm(+0cm)。
快晴で気温は5℃ぐらい。となると、ゲレンデ状態は、ひなたはシャリシャリ、日陰はガリガリ。
この日は2022-23シーズンの滑り納めです。


第2リフトから撮影。ガラッと変わってこの日は快晴。


スーパークワッドリフトを降りて左側、チャンピオンゲレンデ。快晴で遠くまで見渡せます。


昼食は【ハイジ】の『ミートソーススパゲッティ』1,100円。


クリスタルゲレンデの途中から山側を。このゲレンデ状態では人が少ないなぁ。右側の空には飛行機が。


第1リフトおりば付近。強い春の日差しに、早くも鯉のぼりが泳いでいました。

最終日は9時から14時まで。


3月中旬、やはり積雪0cmが続くとゲレンデコンディションは悪いですね…
このシーズンは大幅に割引きした1日券が発売され、かなり混む日もありました。あれほど安く販売されると、シーズンパスの方が割高になり、購入者としては不満でしたね。

2022-23冬 斑尾高原でスキー【完】