9月になっても暑い、暑い💦
2022-23シーズンの斑尾高原でのスキー
4回目(2023年2月中旬)の写真を紹介します。涼しい気分になりましょう。



【8日目】天気は午前は曇一時ガス、午後は曇のち晴れ。積雪230cm (+10cm)。

南岸低気圧が関東甲信地方を通り過ぎた直後、斑尾には少し湿った雪が積もりました。気温は0℃前後で、この時期としては高めかな。
前回と比べるとゲレンデは硬めに…シーズンも折り返しとなり、仕方なし。



第2リフトを降りて右側のカービングゲレンデ。雪質は良いけど、ご覧の通りガスってます。


第5リフトおりば付近。この第5リフト、このシーズンも動かなかったなぁ。


昼食は【レストラン白樺】の『ミニ炒飯』と『豚汁』、1,375円。うまいけど、この値段は異常に高い。


スーパークワッドリフトを降りて右側の連絡コースから。空に灰色の雲が掛かっているのがよく見えます。


16時半少し前の第1リフトのりば前は大混雑。一日券の終了時間前、逆に他のリフトはガラガラになるので、ナイターも滑れるシーズンパスは便利です。


初日は午前10時半から夕方17時半頃まで、7時間ぐらい滑りました。



【9日目】午前は快晴、午後は晴れ。積雪220cm(+0cm)。

気温は5℃ぐらい、日当たりのいいゲレンデは早くもシャーベット状態に。


第15リフトを降りて妙高山を望む。手前はタングラム斑尾からのリフト。


ゲレンデのどこか。これが私。何頭身なんだろう?


昼食は【ハイジ】の『ミートソーススパゲッティ』1,100円。


昨年崩壊した第3Bリフトおりば。何度も撮ってしまうこの場所。来シーズンはどうなっていることやら。


スカイビューゲレンデ。このシーズンは、看板の脚が完全に埋もれることは無かったです。


最終日は9時半から14時まで。


2月中旬を過ぎると気温も上がり、ゲレンデコンディションは悪くなっていきますね…

2022-23冬 斑尾高原でスキー【5th】に続く。