10月も中旬に入りました。
少し遡って、今回は夏の奈良公園を散歩した時に撮影した鹿さんの写真の続きを紹介します。


『登大路園地』。

この日は雨。芝生に座って、ひたすら濡れる鹿さん達。


『奈良県庁』前。
県庁の番犬、じゃなくて番鹿。
木の下ならばあまり濡れませんね。

タクシー待ちをしている鹿さん達。ここは屋根があって完璧です。


『奈良県文化会館』の近く。

雨でも元気に食事する鹿さん達ももちろん居ます。



別の日。
『東大寺指図堂』の横。

少し高い場所に単独で居座っていた鹿さん。なんか良い表情を浮かべているような。


『東大寺講堂跡』北側の道。
鹿さん親子。こちらの母鹿は凄く警戒している表情でした。

『東大寺二月堂』参道。
少し口を開けて何か言いたそうな鹿さん。脚が細いな〜

『東大寺二月堂』の前。
手前の社の鳥居を更新していました。

『若草山』山麓。

なんか「ドヤ顔」に見えますね〜


『春日大社バス停』の裏。

屯しているオス鹿達。


『奈良国立博物館』前。
久しぶりに「垂れ耳くん」に会えました!
おいおい。そんなに喜ばなくても(笑)。

『奈良国立博物館』の芝生広場。
左の子供鹿は凄く人懐っこい性格でした。

かなり近付いても警戒心ゼロ。



なお、今年のお盆の頃は、雨や気温が低めの日が多かったためか、ここ数年で恒例となっていた【鹿だまり】を見ませんでした。

2021夏 奈良公園の鹿さん⑧に続く予定。