梅雨がはってった | コテメン太郎のブログ

コテメン太郎のブログ

コテメン太郎だけど女子の私。
日々のあれこれ、ときどき剣道ネタ、愛犬・ミニピン櫻について書きます!


熊本弁で、

「はってった」

「はってた」

「はっていった」


とは、逃げて行った・去ってしまった


と言う意味真顔







「何処かへ行ってしまった」


を熊本弁で言うと…


「どこさんか、はってった」


と言う真顔





文字に起こして気付いた事↓

…物心着いた時から口にしてたけど、熊本県民は方向に「さん」付けするなんてね 笑笑



右さん、左さん
北さん、南さん



方角の名字の人と会話すると、ややこしそう…笑



「東さん、西さん向かって下さい」





ニヤニヤ





さて、前置きはこれぐらいにして本題へ真顔


タイトルにもある様に、梅雨入りと言っても雨が降らず…ニヒヒ


梅雨は何処へやら…ニヒヒニヒヒ


個人的には洗濯出来るし、お出掛け出来るから空梅雨の方が有難いんだけど。








梅雨を通り越して夏が来ましたゲロー