みんな大好きオレンジクラウン!

もう2024年6月、お久しぶりですね~(⁠・⁠∀⁠・⁠)ノヤッ


今年も変わらずSFMにチャレンジ中

ここ最近はタイヤ径を落としてスプリントダッシュモーターでブン回し、コーナリングの遅さを解消する為プラリンを採用してタイムアップを図ってそこそこ結果がついてきたと思います。


京都ホビーファクトリーさんに初めてお邪魔させてもらい普段タマレーシング通いをしている身としては爪痕を残したかったのですが、さほどタイムはふるいませんでした…






2枚着地に合わせる時に、ふと思ったのはブレーキを掛ける時にタミテでブレーキを隠す幅を変えて様子をみるんですがSFMの灰ギア3.5:1仕様やとブレーキで失速させると再加速+最高速到達までがホント遅い、上手い方々の飛び姿勢は失速せず入る。

ここにかなり差が出てる、そこでタミヤ市販のスキッドシールをタミテに貼り付けてブレーキを隠したりすると飛びの減速具合はかなり軽減されてました。

タイヤ径の速度調整とブレーキでの減速調整、この辺にスポットをあてて、次は元町のプロストさんにてチャレンジしてみようと思います。
SFMでの一番おいしいところを見つけて更に速度アップを狙いたい!

そのためのフロントプレートBパターンを作成したのでこれでタイヤ径も自由自在。

それでは今回はこの辺で
みんな大好きオレンジクラウン♪