こんにちは〜

2月は体調不良が重なり、ぜーんぜんお出掛け出来なかった我が家ふとん1ふとん3

インドアでゲーム三昧の日々でしたゲーム



3月に入り、子②の卒園式も無事に終わり


3月18、19日に久しぶりに旅行に行ってきました飛び出すハート


今回は私の父母も一緒に、旅行割を使ってお得に旅してきましたルンルン

私はワクチン接種2回したあと、コロナに罹ったし、

妊娠もしたので、3回目はするつもりありませんでした。

が、旅行割を使うにあたり、陰性証明を取得する煩わしさ&

1・2回目も腕痛いぐらいの副反応しかなかったので、3回目接種を選択予防接種

まんまと政府の戦略にはまりました笑


父母との旅行はコロナ禍前が最後なので3年ぶりびっくり

子③が赤ちゃんの時でした



今回の目的地は愛媛県の道後温泉

父母とは現地集合で、我々はいつも通り金曜夜に出発トラック

子守り要員の妹を隣県でピックアップし、総勢9名の旅行です温泉

一緒に行ってくれる妹に感謝🙌


どんどん進み、いつも徳島道を通る我が家にしては珍しく

高松道の豊浜SAで休憩〜

https://www.w-holdings.co.jp/sapa/2568.html 


もっと車中泊の車多いかな?と思っていましたが、全然でした!

春休み前だったし少なかったのかな?



土曜の天気予報は曇・・・でしたが、実際は小雨雨

元々は松山城等に行こうと思っていましたが、
天気が悪かったので変更し、翌日行こうと思っていた
マイントピア別子

に行ってきました

https://besshi.com/ 


鉱山跡地で、観光列車に乗ったり観光坑道の見学ができます

電車に乗りたい子③は観光列車に大喜び飛び出すハート

体感だとほんとあっという間の乗車時間ですが、楽しそうでした

↑1枚目は建物入口に置いてあるオブジェなので動きません

2枚目が実際に乗った観光列車の車内で

3枚目が外観です。


観光坑道の中には子どもが遊べる所も少しありました


観光坑道から戻ってきて、砂金採り体験

小3の子①でもなかなか難しそうでしたあせる


その後は建物内にあるキッズパークで遊び

このキッズパークは新しくて綺麗でした飛び出すハート

ただ建物全体や観光坑道などは昔からの観光地って感じの雰囲気ですぽってりフラワー



キッズたちの遊びたい欲をしっかり満たしてから、

宿へ向かって出発ですニヤリ


夕飯まで少しゆっくりする時間が欲しいので、

最近の我が家は早目にチェックインしています温泉

この日のチェックインも15時時計



続く