お久しぶりですニコニコ
小学校の運動会も秋晴れの中無事に終わりましたイエローハーツ
奇数学年と偶数学年で開催時間をずらし、各学年かけっことダンスのみでしたが、それでも頑張っている姿が見えて良かったです拍手


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ

さて、車中泊旅も良いけれど、たまには温泉でゆっくりしたい!!

ということで、GoToトラベルを利用して下呂温泉へ行って来ました~ルンルン


ゆっくりしたくても、我が家は小さい子含め3人赤ちゃん
ヘタすると余計に疲れる可能性大!
大人が+1になるだけで全然違いますが、今回は夫婦だけ。
予約した9月時点で、週末は予約が埋まっている所ばかりでしたが、なんとか希望条件に合うところを見つけ行って来ました照れ
~今回の条件~
◎露天風呂付き客室
◎朝夕食事付き
◎部屋食


久しぶりの岐阜県音譜
子①が小さい時に行ったのが最後かな??
夫婦だけの時は毎年のように行っていたのにスノボ



いつも通り前日夜出発し、最初はこちら↓↓
アクア・トトぎふ
https://aquatotto.com/


ここ好きなんですよねラブ
淡水魚なのでイルカ等はいませんが、
長良川上流から始まって、メコン川やアマゾン川等世界の河川の魚が展示されています魚しっぽ魚あたま

子②は水槽を移動する毎に「こっちも!じゃじゃ~ん!!」と言って楽しそうでした音譜


水族館後は、オアシスパークで、
鯉に餌をあげたり、観覧車や遊具で遊びました観覧車

ここでひとつ誤算がガーン
ちょうどハロウィン時だったので、ハロウィンイベントをやっていて、仮装&トリックオアトリートと言うことで割引があったりしたようなんですが、完全なるリサーチ不足でした汗
そしてなかなか人も多めでしたあせるあせる

仮装している人たちは圧倒的に鬼滅の刃コスが多かったですねビックリマーク子どもから大人までビックリマークビックリマーク


公園でた~っぷり遊んだあとは、下呂温泉へトラック
早めにチェックインして、夕飯までにひとっ風呂温泉
眺める子③w

出来れば温泉街を散策したかったのですが、まぁ子どもたちは面白く無いと思うので、そういうのはもう少し大きくなるまでお預けかなという感じです。


上の子たちも温泉大好きなので、部屋風呂も大浴場も満喫しました照れ
私も温泉好きですが、のぼせやすいので長湯出来ないタイプえーん
一緒に入ると子どもたちの方が長いぐらいですw

部屋食でご飯ものんびり食べられて、上の子2人も今まではすぐ飽きていたのにしっかり食べていて、過去イチ楽ちんな夕飯でしたびっくり
成長かなーおねがい
ちなみに末っ子は抱っこ紐でおんぶ。色々触りたい時期なのでおんぶしている方が気が楽ですが、肩と背中はバッキバキ汗

今回GoToトラベルを利用したので、
合計3万円程の割引+クーポンと、なかなかお得に宿泊出来ました¥
ただ我が家あんまりお土産とか買わないので、このクーポン使い切るのになかなか苦労しました汗
しかも道中SAに寄るかどうかも気分次第!なので高速に乗る前に使い切っときたいという事で、お昼ご飯・ガソリン代・最後はイオンで消費しましたてへぺろ



翌日は、予定ではこちら↓


急遽、雨でも楽しめそうな所を探して、
岐阜かかみがはら航空宇宙博物館


たくさんの飛行機を見て、
シミュレータで操縦体験をし、
お昼ご飯も食べずに、なかなか長時間滞在しました飛行機

シミュレータ等の体験は整理券を配っていたので、
体験時間まで間が開くのも長時間滞在になったひとつの要因です汗
子どもたちは楽しそうでしたが、行ったり来たりでこちらはヘロヘロw
めちゃくちゃ広い施設ではないのに、めちゃくちゃ疲れました笑い泣き

子どもたちは展示物の前の説明パネルをスルーしまくってどんどん進むのでじっくり読めませんでしたが、また機会があればゆっくりじっくり読みたいですね~


存分に楽しんだあとは、残りのGoToクーポンを消費してから帰路へトラック

久しぶりのお出かけルンルン楽しかったです爆笑
温泉サイコーアップ