バタバタしてて日が空いちゃいましたあせる

昨今のキャンピングカーブームもあり、我が家のクレアも納車まで7ヶ月ちょっと待ちました時計
その後営業さんから聞いた話だと、もっと延びているみたいですが。。。


さて、今回は我が家がつけたオプション等を紹介します!!
当初から必須条件だったFFヒーターは標準装備でした。
またエボリューションタイプなので、家庭用エアコン電子レンジ冷蔵庫(90リットル)も標準装備です。


トラッククレアevolution 5.0W  シングルタイヤ
トラック4WD
トラックディーゼル

ダイヤオレンジトヨタ純正オプションダイヤオレンジ
丸ブルー寒冷地仕様
4WDにするのであれば、リセールを考えると寒冷地仕様にしておく方が良いとおすすめされたので。

ダイヤオレンジ内装オプションダイヤオレンジ
丸ブルーメイン/サブ切替スイッチ&
HDMI配線
リアスピーカーをつけなかったので、ナビからの音声を後ろのテレビから出すために、RCA配線ではなくHDMI配線にしました。

丸ブルーナビ&ETC取り付け、ETCセットアップ
物は持ち込み

丸ブルーミラーモニター7インチ

丸ブルードライブレコーダー

丸ブルー通路用補助マット2分割
まだまだ子どもが小さく添い寝をするので、広いベッドスペースが欲しかったので。
結果的に、我が家にはこれが大正解でした100点
端から端までフラットになるので広々としていて、朝食はそのままのレイアウトで座卓のような感じで食べています。
補助マットには取り外し可能な脚が1本付いています。クルクル回して付け外しを行います。


ダイヤオレンジ外装オプションダイヤオレンジ
丸ブルーバックカメラカバー

丸ブルーフロント強化スタビライザー
丸ブルーリヤスタビライザー
揺れや乗り心地などに不安があったので、最初からつけました。

丸ブルー収納扉追加
二段ベッドタイプなので、車体両サイドの縦長な収納扉しかありません!
背面には扉が無いので、物の出し入れが不便だろうと思い追加しました。
サイズは1200×530です。  
実際に、左右にしか扉がないと、両サイドに車が停まっている時、ベビーカー等の長さがあるものが出せないので、後ろに付けてよかったですルンルン


クレアにはフロントフェイスパネル等のドレスアップパーツがありますが、全長が長くなるため我が家は付けませんでした。
なので、ノーマルなカムロードのフェイスです照れ
5mの長さに収まることを重要視しました。