さて、物干し場所の雨除けビニルの張り替えが終わり、もう1か所気になっている

 

車庫の樹脂波板の破損修理に取り掛かりますよグッド!

 

当初、屋根部分だけのカーポートでしたが、アルミボートやバイクをカーポートに

 

置こうとした時に、完全ドライな車庫にしたくカーポートの屋根の部分から、周りの

 

フェンスに樹脂波板を貼付けました

 

その一部が、経年劣化(紫外線劣化)により、変色・ひび割れ・破損と雨漏りが

 

酷い状態となってました

 ボロボロになってます滝汗

雨漏りも酷い状態です

 

 

 

先ず、ボロボロになった波板を外します(止めねじが錆びているので切断しました)

 

次工程は波板を外し、新しい波板を取付けるステーを新設します

 サッパリしましたね

 

 アルミのステーを設置

 

 

さあ次がメインイベント、新しい波板の取り付けです(耐候性の良いポリカです)

 

屋根の部分と隣家との境のフェンスの2カ所に取り付けます(一人作業なので大変あせる

 

 

細かなミスや、やり直しなどありましたが完成しましたチョキ

 綺麗になりました照れ

 

天気の良かった、3日と4日の2日間で工事完了しました

 

気になってた所の改修が思っていた様に仕上がったのが、嬉しいですね合格

 

これで雨の日の車庫の中の水の処理をする事もなくなります、良かった良かったニコニコ