お盆は、埼玉から孫が二人来てて何やら慌ただしい日が過ぎていきましたニコニコ

 

お盆明けには、母親を施設に入所させることが出来て、一安心おねがい

 

 

この2週間は、ゴルフの事はかまってられなかったのですが、

 

ここ2回のラウンドで酷かったパッテイングを改善しようと、いつもの事ですが爆  笑

(4パット連発したのは、内緒です汗

 

道具のせいにして、パターを見繕いに行きましたよチョキ

 

 

ここ最近の流行は、トラス型のパターです(国内外のプロが沢山使ってます)

 

動画やネット記事でも、良いことばかりなので(悪い所は書きませんがね)

 

メーカー違いや形状違いなどを、いつものショップで試打比較して

 

結構良いのが見つかりましたグッド! (で、早速購入しました爆  笑

 

買ってきたのは、

 

 

 

センターシャフトの方が狙い易かったのと、打感が他のメーカーより柔らかいです

 

本命は、スパイダーGTXトラス だったのですが、打ち比べるとこっちの方が

 

格段と良かったですねぇ(個人の感覚です)

 

 

今までのパターと比較してみると

 総重量は軽いです

これは意外でしたが、グリップの重量差が大きいからでしょうね

 

バランスも微妙に違います(PINはSEMI ARCなんで当然ですが)

 34inにしました

 

今週のラウンドで実戦投入しますので、結果が楽しみですウインク