ついに6月に突入。

梅雨の季節か・・・。

 

Wリーグ界隈では衝撃的なニュースがいろいろと飛び込んできているけどその件に関してはいつかどこかでするかもしれないししないかもしれない。

 

今週末は筑波大学で行われている関東大学女子バスケの新人戦に行きたかったんだけど如何せん遠い。

 

電車での距離が遠いだけなら行こうかと思ったけど、駅から大学までがバスを使わないと絶対に辿り着けない距離。

 

・・・というわけで諦め。

 

来週末の白鷗大学での開催試合は行こうかな。

何といっても凜ちゃんズの活躍する姿を見たいからねぇ。

 

というわけで今週末はこちらへ・・・

 

 

国立競技場で行われていたJ1リーグの鹿島vs横浜FM戦・・・

 

 

 

を素通りして・・・

 

 

 

明治神宮野球場で行われた東京六大学野球 2024春季リーグ戦へ。

 

 

 

 

最終節と言えば・・・

 

伝統の一戦 早稲田大学vs慶應義塾大学

 

そう、早慶戦!!!

 

 

伊達公●「Shut Up!野球観戦ばっかり!」

 

いやいやいや、絶対言わねぇーよwwwwwww

ってゆーか最近このブログに出現率高いなwwwww

 

今季は東都大学野球は観戦したのだが、六大学野球は今日が初。

春は高校野球やら関女トーナメント戦やらベイスターズ関係などで予定が重なって気づいたら最終節になっていた的な。

 

ちなみに優勝はまだ決まっておらず、優勝の可能性があるのは早稲田か明治(下記参照)

 

慶應義塾は勝っても優勝できないが早稲田が相手となると話は別。

普段は東京六大学の試合で神宮が満席になることはないのだが、早慶戦だけはスタンドを埋め尽くす両校の関係者たち。

 
 
いやいやいや、普段から見に来いやーい!
 
で、いつもなら内野席は基本的には自由席なのだが、早慶戦に限っては一部を除いて指定席、しかも前売り販売。
私も発売日初日に前から4列目の良席を早々にゲット。
これなら早くから来場して入場列に並ばなくてもちゃんと自分の席があるからね。
 
というわけで、開始30分くらい前に自分の席に着いたら・・・
 
T川氏「前の席のおじさん、随分イカツイなぁ・・・」
 
T川氏「あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」
私の目の前の席になんとあの有名プロ野球OBがぁ!
 
野球に詳しい人ならもちろん、詳しくない人でももちろん知っている超有名プロ野球OBではないか!
 
まぁ東京六大学野球にはよく観戦に見えられているので遠目からは拝見したことはあるのだがわずか50cm前にいらっしゃるとは・・・(驚。
 
オーラがハンパないってwwwwwww
正直なところ試合内容よりもそっちのほうが気になってしまった(苦笑)。
 
周りの席の人も当然気づいているだろうけど、私同様そのオーラに圧倒されて話しかけてくる人は皆無だった。
(ずっと後ろで観察していたのでこれは確かだwww)
 
私も間違えて椅子の背もたれを蹴らないように緊張しながら観戦(苦笑)。
 
実は今でこそプロ野球は横浜DeNAベイスターズファン一択だが、子供の頃はセ・リーグは大洋ホエールズ(現ベイスターズ)、パ・リーグは西武ライオンズのファンだった。
まさにあの当時は西武の黄金時代。
あの頃の自分に言って聞かせてやりたい、「将来あの選手が目の前にいるようなシチュエーションに遭遇するよ!」と。
 
このエリアは当然指定席なので本当に今日は偶然。
いやはや、クリビツテンギョーだな!
 
今日のスタメン
 
このメンバー表を見ればなぜ有名プロ野球OBが東京六大学へちょくちょく足を運んでいる理由が分りますよね?
 
慶應義塾大は昨年の夏の甲子園を制したメンバー・丸田選手と渡辺(憩)選手が1年生ながらスタメン。
 
早慶戦ということで両校の応援もいつも以上に熱い!
ある意味一種のお祭りなんだろうなぁ・・・
高卒の俺にはよく分からないけど(苦笑)。
 
6月には早慶戦バスケがあるけど、明らかに普段関女リーグ戦とか見に来ない両校の学生たちが代々木第二体育館を満員に埋めるからやっぱり早慶戦は何か違うんだろうなぁ・・・
高卒の俺には分からないけど(2回目www)。
 
試合は
2回裏に2死1,2塁から石郷岡選手のタイムリーで早稲田が先制。
3回裏には早稲田・吉納選手がソロホームランを放つ!

5回裏2死3塁印出選手のタイムリー。
6回裏1死1,3塁から早稲田先発の伊藤(樹)選手がタイムリーで自援護すると更に1,3塁から尾瀬選手が犠飛。
更に更に吉納選手がダメ押しとなるスリーランを放ち試合を決めた。
 
というわけで、試合は8-1で早稲田大学が勝利。
明日勝てば文句なしの優勝。
負けても月曜日の試合に勝って勝ち点をあげれば優勝。
 
 

最後まで目の前に座っている超有名プロ野球OBには話しかけられなかったが、元々私はプライベートで来ているスポーツ選手には話しかけないタイプだから(笑)。

 

球場の外に出ると早稲田大学OBで昨年までベイスターズの2軍監督をしていた仁志敏久さんが同期(?)と記念撮影をしていて、これまた野球ファンとしてはラッキーな光景を目撃。

 

これだから現地観戦はやめられない!