ついにやってきてしまった、今シーズンのラストゲーム。

最後まで見届けたいという気持ちとこの試合を見たら今シーズンが終わってしまうから見たくないという複雑な心境が入り混じる中、大田区総合体育館へと向かう。

 
今年の4月からここ大田区総合体育館も改修工事に入るため、個人的には今日が見納め。
また2025年に再会する日を楽しみに。

 

昨日・今日とようやく春の暖かい陽気になり心は穏やかだが、このメンバーで戦えるのも今日までかぁ・・・と思うと朝から変な動悸が。。。

 

勝負の世界は実に厳しいなぁ。

特にスポーツの世界は。

どんなに努力して、練習して、頑張っても100%結果に結びつく訳ではないし、怪我や病気などいつどこでアクシデントが待っているかも分からない。

1日1日が戦いであるという意味ではどの社会人でも同じといえば同じだが、楽して手に入る幸せなど絶対ない。

 

おっさんのクセにセンチメンタルかよ!

 

 

今日は三興塗料株式会社ゲームデーということで、抽選で15名にサイン入りオリジナルボールのプレゼントが。

(残念ながら外れ・・・涙)

 

さらには入場者先着2000名にレトルトカレーのプレゼント。

コートサイド・コートエンド席には追加でサイン入りレトルトカレーも。

 

あぁぁぁもったいなくてしばらく食べられないよwww

賞味期限が2026年だからしばらくは部屋に飾っておくかな。

 

軸丸選手ののぼりも最終戦ということでパシャり。

 

試合のほうは前半はロースコアすぎて最終戦にこのままで終わったら・・・ちょっとゾッとしたけど、そこは選手たちもよくわかっていらっしゃる。

このまま終わるわけにはいかない!と、後半は前半とは打って変わって積極的にゴールを狙いガンガン攻める。

軸丸選手もいつも以上にシュートを放ち、14得点をあげて見事にMVPに選ばれた。

 

試合は65-56で勝利し、2023-2024レギュラーシーズンを10位で終えた。

 

試合後の選手ひとりひとりのインタビューではみんなの熱い心の内がファンの胸に届いたし、また来シーズンも応援するぞ!という気持ちにさせてくれた。

毎年恒例なのだが、インタビュー内容で・・・もしかしたら・・・とちょっと複雑な気持ちになったりならなかったり・・・。

 

これから2~3週間の間にいろいろと発表があるかと思うと安眠出来ないなぁ。。。

(もともとおじさんの眠りは浅いのだが)

 

試合後はCLUB Vickies会員限定サイン会。

もちろん軸丸ひかる選手の列に並びにユニフォームにサインをしていただいた。

 

いろいろ話して、最後に「来シーズンも頑張ってください」と言ったら、マ「(まだ来シーズンの去就は発表になってないんだけどなぁ・・・)ありがとうございます。」と言ってくれたのできっとチームに残って1年で1部復帰を目指して戦ってくれると信じている。

 

羽田がプレーオフ進出したらもちろん観戦に行こうと思っていたのだが、残念ながら叶わなかったので今シーズンのバスケ観戦はこれにて終了。

これからは徐々に野球モードに。

 

今シーズンも本当に多くの感動をありがとうございました。

Special thanks to TOKYO HANEDA Vickies.

 

そして来シーズンは2部1位通過で1年で1部復帰だ!

 

Go! Go! Vickies!!

Go! Go! Vickies!!

Go! Go! Vickies!!

Go! Go! Vickies!!

Go! Go! Vickies!!

 

そして個人的には我が君との約束を果たすためにも3月中に作成を急がねば・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁぁぁぁ本当に今シーズンが終わってしまったんだ・・・

臥薪嘗胆

捲土重来

 

必ずや1部へ這い上がるぞ!!!!!

 

そして来季も軸丸ひかる選手の応援が出来ると信じている。