クリスマスにひとりで過ごす事を世間的にはクリぼっちと言うそうだが、45歳にもなると今更さびしいなんて気持ちも起きず。

というか今日はクリスマスでもクリスマス・イヴでもないし!

 

今日12月23日は上皇さまの誕生日にあらせられるぞ。

90歳の卒寿を迎えられたというめでたい日じゃ。

日本人ならクリスマスよりも上皇さまの誕生日を祝うべきだろう。

 

まぁ明日のクリスマスイヴはリアルクリぼっちなので、イヴイヴの今日は好きな選手いわゆる推しと同じ会場で過ごす事が出来たらそれはヲタとして何よりも喜ばしい。

 

そして・・・この時点ではただの負け惜しみのような上の文がのちのち大きな意味を持つことをまだ知る由もなかったのだが。

 

ということで昼間はクリスマスカップ@足立区総合スポーツセンターへ。

雲一つない晴天!

 

(正式名称は第5回関東社会人・関東大学バスケットボールオールスターゲーム ~クリスマスカップ~)

 

去年と同じ会場。

前回はコロナ禍ということもあり入場者数を制限していたため、抽選申し込み方式だったのだが、今回は誰でもOK。

そして今回も入場料は無料。

なんとも嬉しい企画だ。

 

 

受付でもらったチラシを飾るのは白鷗大学3年の舘山萌菜選手

現在大学生で一番私が推している選手

 
上皇さまの誕生日かつクリスマスイヴイヴに推しである舘山さんのプレーが見られるなんてこれ以上の幸せがあるだろうか?
(実はこの後にこれ以上の・・・)

 

画像は関女恒例の撮影ルールのため全てスマホのみ。

しかも遠くからのデジタルズームなのでガビガビの極み。

 

今年はプログラムの販売はなくハリセンの内側にメンバー表が印刷されていた。

 

関女チームが豪華すぎる。

まさにオールスターゲーム

 

クリスマスカップというだけあって、サンタの帽子や小物をつけて選手入場。

 

 

ただ、昨年のほうが大掛かりなコスプレがあったような気がする。

↓↓↓↓↓

社会人チームはミツウロコ色強すぎwww

 

インカレも終わって4年生は次のステージに進む人がほとんど。

3年生以下は来年の新チームに向けて着々と準備中といったところか。

 

社会人チームもほとんどが関女出身者なのだが、今年というか近年の関女バスケのレベルが上がり過ぎてしまったため、試合は一方的な展開に。

 

121-58で学生チームの勝利!

 

 

 

あぁぁぁぁなんて平和的で素敵な空間なんだろう。

日本に生まれたことを感謝せねば。

萌菜さんのパーティグッズ仮装を一眼レフで撮影したかったなぁ。

 

男子の試合を見ると羽田の試合に遅れちゃうので、女子の試合を見終え、会場を後にする。

選手の出口付近では子供が林真帆選手らからサインを貰っていて、ちょっと羨ましい!と思いつつ、私はおっさんなんだ!我慢我慢と自分に言い聞かせ退散。

 

一旦家に帰り少しのんびりしてみたり。

一眼レフカメラセットなどの武具を手にいざ戦場へ。

 

夜の部は東京羽田ヴィッキーズのホームゲーム2日目。

羽田にとっては年内はこれが最後の試合。

悔いの残らないよう全て出し切ろう!

 

皇后杯チャンピオンのデンソーアイリス相手に

 

退かず!

媚びず!

省みず!

 

試合は昨日同様ロースコアゲームに。

皇后杯決勝ではENEOSサンフラワーズから89点をあげたデンソーオフェンスを昨日は64点にそして今日は63点に抑えるという偉業を成し遂げたのだが・・・

羽田のオフェンスがデンソーのディフェンスを切り崩す事が出来ず、38点・・・。

むむむ・・・。

むむむむむむ・・・。

 

デンソーさん、強い!

 

媚びるなよwwwwww

 

終わったことをクヨクヨ考えていても仕方がない。

 

そう!それこそ省みずだwwwwww

(それでいいのか?!)

 

ホームゲームも3月まで無いのかぁ・・・と少し寂しい気持ちを抱えつつ試合後のコート一周を見つめていたら・・・

 

な!なんと!!!

 

ポルナレフ「あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
最後のコート一周の際、マルがサインボールを持って、モッパーの中学生(高校生?)のところへ行ったので、優しいなぁ~なんて思っていたらその次に俺のところにも来て・・・なんとサインボールをくれたのだ!」

 

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(涙

 

クリスマスイヴイヴに我が君から書入りの宝玉を賜りし臣は涙を堪えることが出来ません。

 

いい意味で、なんて日だ!

 

ドキドキが止まらないまま、津村さん推しのホーマー氏と一緒にサイン会場へ。

 

そう、そうなのだ。

今日の試合後には今シーズン初のファンクラブ会員限定サイン会が開催されるのだ。

 

サイン会の前では人はみな平等になる。

いい年したおっさんでさえも子供のような笑顔とドキドキ感満載で自分の番が来るのを今か今かと待ちわびる。

 

やはり「推し」を目の前にすると本当に緊張するwww

俺の45年の人生経験なんて一瞬のうちに赤子のような状態に。

 

サインはひとり2点まで。

サイン後のツーショットは禁止だが、サイン中の動画や静止画の撮影はOK。

 

ということで私はオリジナルの軸〇キャップと今シーズンのオーセンティックユニフォームにサインをしてもらう事に。

 

サイン中は、「軸丸さん、白鷗大学の優勝おめでとうございます!」なんてことを言ってみたり。

さすがに今日の試合の事は「省みぬ!」www

 

 

 

 

なんて素敵な笑顔なんだ。

 

クリぼっちだろうが、そんな事は関係ない。

寂しくもないし悲しくもない。

 

私には世界一の「推し」がいるではないか!

 

最近は勝てない試合が続き、プレーオフが厳しいとか来シーズンはどうするのかぁとかいろいろ考えすぎて個人的には苦しくなってあまり楽しめていなかったが、この笑顔で全て吹っ飛んだ。

 

やっぱり軸丸ひかる選手は最高だし、東京羽田ヴィッキーズは最高だ!!!

 

おっさん、単純だなって思った??

 

そう、人生なんて単純なくらいのほうがいいのさ。

 

なるようになる、ケセラセラ~wwwww

 

あぁぁぁぁ今日はなんて素敵なクリスマスイヴイヴなのだろうか。

 

あぁぁぁこの世に生まれてきて本当に良かった。

 

はははははははははは

 

ははははは

 

あっ

 

あれっ?

 

意識がだんだん・・・

 

これは夢なのだろうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、自宅で冷たくなっているT川氏が発見されることになろうとはこの時はまだ誰も知らないのであった・・・。

 

って、勝手にコロすなぁ!!!

ワシはまだまだタヒねんのじゃぁぁぁぁぁ!!!

 

というわけで深夜の変なテンションのまま

画像を貼りつけて寝るぞ~

朝起きたら枕元にサンタさんからのプレゼントあるかな?!

って、これ以上何を望むというのだ。

推しの笑顔とサインボールとサイン2点でこれ以上私にとって価値のあるものなんて存在しない。

 

それでは一足お先に Merry Christmas!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

肝心なシーンがピンボケという・・・(苦笑)

未だに24-70mmを使いこなせてない。。。

 

 

そりゃあ、カメラもレンズも突然軸丸選手が近づいてきてボールを渡してくれればビックリしてピントなんて合わなくなるよwww

 

ヴィッキーズ最高!!!