ちょうど1年前の~ブログを読んでみた~

 

って、ロードか!

 

そう、2022年1月の自分のブログを読み返してみたら、金曜日は午後半休を取って羽田のホームゲーム観戦、土曜日も羽田のホームゲーム観戦、そして日曜日は代々木第二体育館でシャンソンの試合観戦。

 

で、今年は1月6日金曜日は午後半休を取って羽田のホームゲーム観戦、1月7日土曜日も当然羽田のホームゲーム観戦、そして今日日曜日は奇しくも代々木第二体育館でシャンソンの試合(をメインに)観戦。

 

って、おまえの人生はワンパターンか!

 

 
非常に尊い3.5連休。
その中日は当然バスケ観戦でしょ!
(他にすることないし・・・泣)
 
サマーキャンプ・オータムカップ以外では今シーズン初のシャンソンの試合観戦。
もちろん#14吉田舞衣選手の応援がメイン。
シャンソン化粧品シャンソンVマジックは現在コンディション不良や怪我などで選手が全員揃わないことが多く、ベンチ入りの選手が8人ほどで臨まないといけないという非常に厳しい状況が続く。
一部噂によると内・・・
いやいや、あくまでも噂なので止めておこう。。。
 
Wリーグ主管試合ということで今回はアクプレ・トレカの販売がある。
アクプレは確率的に推し選手を引くのは困難なので、トレカを4セットほど購入。
 
ちなみにWリーグ主管ゲームのグッズ販売の支払い方法は「paypay」のみ。
 
おいおい、そこのじじぃパイパイじゃないぞ、ペイペイだぞ!
(中学生以下の下ネタかよ・・・)
 
開幕前にチャージしていつでも使える状態にはしてあったのだが、トレカ10セット・アクプレ10セットはオンライン販売で購入しちゃったのでここまで出番なし。
 
ついに、私のパイパイが・・・じゃなくてペイペイデビューの日が!
 
って、アナログおやじか!
 
まぁ別のスマホ決済は使ったことがあるので割とスムーズに購入出来た。
というか、かなり支払いは楽チン。
これに慣れちゃうとすげぇー無駄遣いをしちゃいそう。
だから私はあまりスマホ決済は利用していない。
 
って、考え方がじじぃやないかーい!
 
昨日は超絶手抜きブログだったくせに今日はくだらない話をつらつらと・・・
 
メンヘラか!
 
で、トレカは本橋菜子選手のカードを手に入れれば羽田コンプリート(レアカード除く)。
 
まずは1セット目

 

2セット目。

おっ!秋田でがんばっている元羽田の平松選手が。

 

3セット目。

トビ(小笠原美奈選手)と三菱電機コアラーズの根本葉留乃選手(レアカード)が!

かなりラッキー!!

 

そして運命の4セット目。

羽田からはタフ(樺島ほたる選手)

 

ざわざわ・・・

 

ざわざわ・・・

 

吉田舞衣選手のレアカードきたぁぁぁぁぁぁ!

 
なんという強運。
正月早々1年分の運を使い果たした感じ。
まさかまさかの舞衣さんのレアカードが手に入るなんて!
 
ナコさんのカードは引けなかったが、今回は大勝利!
と喜んでいたら私のツイートを見ていた羽田ファンの方がナコさんのカード持っているから差し上げますとのこと。
 
ありがとうございます。
Wリーグはなんと優しい世界なんだ。
これで羽田はレアカード以外コンプリート達成。
交換・プレゼント等でご協力していただいた皆様に感謝。

 

さてさて、あくまでメインは試合観戦。

今日は1階指定席ベンチ向を選択。

なぜか前売り2,500円と超格安。

Wリーグの値段設定の基準がいまいちよく分からない(苦笑)。

自由席と大して変わらないじゃん。

それでも会場はコートサイド・コートエンド以外は結構空席が目立っていた。

う~む・・・オリンピック景気は収束してしまったのかな・・・。

 

で、1階指定席の最前列。。。

ということは「後頭部祭り」やないかーい!!!

 

こんな感じでせっかくのいい画像も前の席(コートサイド2列目)の人の後頭部が写りこんでしまう。

 

なんとか後頭部と後頭部の間から四苦八苦しながらしばらく撮影を続けた。

 

吉田舞衣選手

 

ルーキーの橋口樹選手

 

水野妃奈乃選手

 

大澤来彩選手

 

山本真由選手

 

山口奈々花選手と小川コーチ

 

梅田彩香選手

 

 

シャンソンのアーリーエントリー#4ウチェ選手がデビュー戦で大活躍

 

 

 

このまま1階指定席最前列で頑張って撮影しようかと思っていたのだが・・・

私の前方のコートサイド2列目で写真撮影していたおじさんが、なんと椅子の上にリュックサックを置いてその上に座って撮影を始めたのだ。

これだと実質中腰の体勢で撮影しているのと変わりない。

 

↑私の視界からはこんな感じ。

 

さすがにこれはマナー違反では?と思い、スタッフに注意してもらおうかと思ったが、よくよく考えたら今日は2,500円の1階指定席なので自由席の2,000円と大して差がない。

それなら自由席に移動してのびのびと写真撮影したほうがいいかなぁ~と思い。ゴール裏の2階自由席へ移動。

 
これが指定席が5,000円くらいで自由席と金額差が大きかったらスタッフに注意をお願いしたかもしれないが、まぁ今日は泣き寝入りということで。。。
皆様も周りの人に気を使いながら写真撮影しましょう!と半面教師的な教訓を得た一日となった。
(私が心が広い人間で良かったねぇ~←どこがじゃ!)
 
後頭部の呪縛から解放されたよ~
 
砂川夏輝選手
 
舞衣さんとシンクロ走法の知名ちゃん選手

 

水野妃奈乃選手はもう完全復活かな?

 

 

味方同士でスクリーンを掛ける舞衣さんとウチェさん

(交錯してちょっと痛そうだった・・・)

 

知名ちゃん選手

 

 

パレイ ルセアネヘイララ 紀子選手

 

 

舞衣さんが僕に向かって手を振ってくれたよ~

超嬉しかった!

(↑勘違いおやじかwwwwwww)

 

ここぞという時はやはり小池遥キャプテン

 

舞衣さん本気モード!

 

舞衣さんと(峰晴)寿音さんのゴール下での攻防

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シャンソンさんもいろいろと大変そうですが、陰ながら応援しております。

第2試合は明日気が向いたらブログ更新します。