久々のWリーグ観戦。

 

遠征というほど遠くはないけど、お隣の県にしては遠く感じる千葉県八千代市にある「八千代市市民体育館」へ。

 

実はこの2連戦、Wリーグチケットの先行抽選で両日ともダメもとでコートエンド1列目を第1希望にしたら何と初日の4日(今日)が当選。

落選した5日は自由席でいいや~とあとから一般販売で購入したつもりがなんと4日の自由席を買っていた事が判明。

クレジット決済なので返金することも出来ず、どうしようかと思っていたところホーマー氏が参戦してくれるということでチケットをプレゼント。

このホーマー氏は普段はWリーグ観戦を生業とはしていないが、過去には座間大会で羽田が富士通を破った試合を現地観戦していた強運の持ち主。(もちろん私も観戦していた)

 

これは縁起がいいぞ~

ついに羽田がシャンソンから公式戦初勝利をあげる瞬間が見られるかも?!

 

駅から体育館まで歩いて行くと段々記憶が蘇ってくる。

なんかここ来た事あるなぁ~と思ったら過去にバスケの国体で確か来たことを思い出した。

もう何年前になるだろうか・・・。

ググってみたらどうやら2010年の千葉国体のようだ。

 

体育館の照明は若干暗かったがコートエンド席ということで被写体が近かったためあまりズームせずに撮影出来たのでまぁそれなりに何とかなった。

 

今日の東京羽田ヴィッキーズの対戦相手はシャンソン化粧品シャンソンVマジック。

エースの#30水野妃奈乃選手が膝の靭帯断裂の大怪我で帯同しておらず、また今シーズンから復帰した#0藤岡麻菜美選手も体調不良のためベンチ入りせず。

しかし元気な若手選手が多く、常に動き回っていて運動量豊富なチーム。

 

3Qまでは競ったいい展開だったのだが、勝負どころの4Qになると運動量?スタミナ?集中力?正確性?の差が出て、終わってみれば69-84で敗北。

う~む、明日は何とか勝利を!!!

 

この試合大活躍したのがシャンソン化粧品シャンソンVマジック#14吉田舞衣選手。

すでに昨シーズンのアーリーエントリーから活躍していたのだが、ルーキーイヤーの今シーズン、開幕直後はやや調子が上がらなかったがここに来てどんどん上り調子。

今日の試合ではWリーグの自己最多得点記録となる27点をあげ、勝利の立役者に。

 

ということで吉田舞衣選手の画像を中心にシャンソン特集をどうぞ。(←どこのファンなんだよwww)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで、今日は吉田選手のプレーに魅了され撮影はほとんど吉田選手中心となりました。

 

明日はきっと羽田の選手が大活躍して、羽田中心の画像になってくれることを祈っております。

といいつつ自由席からの観戦なのであまり撮影は出来ないかな・・・。