というわけで今日は自宅からw-tv観戦しながらヴィッキーズの応援。

 

相手はレギュラーシーズン4位のデンソーアイリス。

これまでの羽田の対デンソー戦の印象は日本代表センターの髙田真希選手を中心に赤穂姉妹も加えた高身長プレーヤーに苦戦してゴール下を支配されて完敗。。。みたいな。

 

しかし!

 

今日のヴィッキーズは違った。

 

序盤からデンソーと互角に渡り合えていた。

ヴィッキーズが真の力を発揮すればデンソーとも互角に戦えるということを見せつけた試合だった。

昨日の富士通戦に勝利したのは奇跡でもマグレでもない

「実力」だ!ということを自ら証明して見せたヴィッキーズ。

 

前半は35-33の2点リードで終了。

後半は徐々に髙田選手が強さを見せデンソーペースになりかけるが羽田も本橋選手を中心によく粘り、51-53の2点ビハインドで最終Qへ。

4Qでは羽田が連戦の疲れも物ともせず最後の反撃に転じ、一時は逆転。

私も来週の豊田市遠征を真剣に考え始めるが・・・

最後はデンソーに再逆転され66-69、わずか3点差で敗北。

 

今シーズンは6位という過去最高順位を記録した東京羽田ヴィッキーズ。

選手・スタッフ・関係者の皆様

本当にお疲れ様でした。

そしてたくさんの感動をありがとうございました。

 

今シーズンはヴィッキーズを信じて秋田遠征まで出来て、尚且つ勝利も一緒に味わうことができ本当に最高のシーズンでした。

まだ来シーズンはどのようなメンバーになるかはわかりませんが今はゆっくりと休んで、シーズン中にはできなかったことを思いっきり楽しんじゃって下さいな。

 

Thank you so much, TOKYO HANEDA VICKIES!

 

それでは2018-2019シーズンの選手紹介

 

(なお、昨日の試合では会場の演出の都合上、スモークがたかれて全体的にモワ~っとした画像が多いです。カメラの性能と撮影の腕が足りないのはいつものことなのでご了承下さい)

 

#3平松飛鳥選手

 

#6星澤真選手

 

#7秋元千那実選手

 

#8丹羽裕美選手

 

#10小山真実選手

 

#12本橋菜子選手

 

#18髙木優里選手

 

#20鷹のはし公歌選手

 

#25津村ゆり子選手

 

#30山本美緒選手

 

#42ワシントン錦選手

 

#77柳瀨さつき選手

 

#87奥田花選手

 

Vickies is No.1!!

 

 

昨日の勝利した瞬間の動画。

(アメブロの制限によりMAX1分間しかアップできないようなので二分割してあります。)

 


 

 


 

 

 

 

 

 

と、ここで番外編。

富士通レッドウェーブ#5曽我部奈央選手

今シーズンは中盤の怪我が響き後半戦は出場出来なかったが、怪我を治して来シーズンはコート上を躍動する姿を見せて下さい。

 

 

 

 

 

 

そしてもうひとり注目選手を。

シャンソン#20野口さくら選手(アーリーエントリー)

きっと将来が楽しみなプレーヤーのひとり。

 

 

 

まだ来週・再来週とセミファイナル・ファイナルが開催されるがヴィッキーズの試合はあと半年後までお休み。

(サマーキャンプはあるがおそらく場所的に行けない・・・)

 

う~ん、6月くらいになんかちょっとした大会とかやってくれないかなぁ~Wリーグ様ぁ~!