もう完全に心も体もバスケモード。

 

週末はしばらくWリーグ観戦が続く。

 

というわけで今日は平塚総合体育館で行われていた富士通レッドウェーブvsシャンソン化粧品シャンソンVマジックの一戦。

 

東京羽田ヴィッキーズは山梨で試合があったのだが、距離的な問題もあるし、何よりシャンソンの試合が関東で開催されるのは今日の平塚のみ。(リーグ戦のレギュラーラウンド)

なのでこちらを選択。

サトミさんが主将となり、シャンソンはどう変わったか要チェックや。

 

はっ!

そういえば開幕から5戦連続で富士通レッドウェーブの試合を現地観戦している気がする。

どんだけ熱烈な富士通ファンなんだよ!とツッコまれそうだが距離的に家から一番近い会場を選んだらこうなっただけ。

来週からはいよいよヴィッキーズのホームゲームがスタートするから気持ちを切り替えないとね。

でも富士通もいい選手多いし、同じくらい応援しているよ。

 

平塚総合公園の木々に囲まれた道を進み・・・

 

到着

 

 

 

やはり注目はシャンソン#28落合里泉選手と富士通#5曽我部奈央選手のマッチアップ。

曽我部選手はスタメンではないがシャンソンの得点源である落合選手を封じるためにそのディフェンス能力が必要とされるだろう。

 

両チームともインサイドのキープレーヤーである富士通#12篠原恵選手とシャンソン#22河村美幸選手を欠く厳しいチーム状況。

 

1Qは互角の展開で15-15の同点。

しかしその後は富士通がいいところで3Pシュートが決まり、徐々に点差を離す。

特に#15山本千夏選手はこの日も4/6でリーグの3P決定率のダントツ1位をキープ。

対するシャンソンも落合選手のドライブなどで得点をあげるが。。。

結果は73-55で富士通レッドウェーブの勝利!!

 

私の最近のイチオシである曽我部選手も3P×2本を含む8ポイントをあげチームの勝利に貢献。

いよいよ本領発揮か?!

 

ここからは素人目線でいろいろと。

 

シャンソンは今シーズンかなり選手の入れ替わりがあったため、チーム再建途上といった印象。

#6本川紗奈生選手はまだまだ本調子とは言えない状態。

ローヤシン選手は・・・う~ん。。。

あと気になったのが#2藤井美紀選手と落合選手が同じ時間帯にコートにいる状態が結構あったのだが(ともにスタメンなので当然といえば当然)、なんというか山梨にいたころの藤井選手と比べるとやや存在感がないというか・・・。

個人的には落合選手のサブとしてプレイタイムをシェアしたほうがふたりとも最高のパフォーマンスを発揮できるのではないかと勝手に思い込んでいるのだが、HCの戦術やらチーム状況など外部には分からない何かがいろいろあるんだろうなぁ。。。

今日も落合選手がベンチに下がったと思ったら1分もしないうちに再びコートに戻ってきたりで疲労の部分が心配。

ただ、4Qはほぼほぼ勝負が決していたので両チームとも若手主体のメンバーだったので落合選手も明日の試合に向けて休むことが出来たようだ。

 

って、シャンソンのことばかり書いているではないか!

 

まぁいろいろなチームに注目するとその分楽しみが増えるからこれもアリだよね?!

 

本日のMVP・富士通#15山本千夏選手

 

旭中→金沢総合高→松蔭大→富士通RW

まさに神奈川を代表するバスケ選手#11篠崎澪選手

 

 

富士通レッドウェーブ・キャプテン#31高田汐織選手

 

#21松本愛美選手

 

松本選手の筑波大の先輩にあたるシャンソン#11谷村里佳選手

 

白鷗大の主将→ヴィッキーズの主将→シャンソンの主将

ゆくゆくはこの国の首相になってしまうのではないだろうかというくらい圧倒的なキャプテンシーを発揮するシャンソン#28落合里泉選手

 

 

 

 

 

 

そして最後は曽我部ちゃん!