今日も東京羽田ヴィッキーズはヤマト市民体育館前橋でアイシンAWと対戦。
 
で・・・
 
お前は現地へ応援に行ったのかい?
 
うっ・・・
 
すみません・・・
 
さすがに二日連続で前橋まで行くのはキツいっす。
 
 
昨シーズンの2次ラウンドのような激熱羽田中毒おじさん状態だったら金銭的・時間的労力を惜しまず真っ先に遠征していただろうけど、どうも今シーズンは・・・。
 
昨シーズンのオールジャパン敗退後からの危機感そしてチームの一体感・集中力、あの状態と比べてしまうとどうしても今シーズンは何かが足りないような・・・。
もちろん選手ひとりひとりが頑張っているのは百も承知だが、勝利への執念が今一つ伝わってこない。
 
というわけで今日は気分を変えてみよう的な感じで近場のとどろきアリーナへ。
{80DB561E-CECC-4456-80F5-73B3A7BC23C9}

 

{68747AB6-172E-4031-9E87-25D236331CB3}

 

 

入場したらいろいろ貰えた。

応援用ハリセン、チームガイドブック、オリジナル乾電池(←今日だけの特別プレゼントかな?)、プレゼント抽選券など。

ちなみに応援用ビブスは要返却です。

{7EB5D6E6-0F4F-4E27-9B6D-70806128AD34}
 
今日は富士通ファンクラブの特典入場券で入ったので富士通側応援席に。
 
そしたらたまたま座った場所が富士通応援団長さんの真後ろ。
というわけでボーっと見ているわけにはいかず、赤いビブスを着こみ赤いハリセンを全力で叩き、大声で「ディフェンス」コールをしながら観戦。
これはこれでなかなか楽しかった。
前半は調子が良かった富士通レッドウェーブであったが、後半はデンソーアイリスペースになり逆転負け。
町田選手がファール4つでベンチにいる時間が長かったのとデンソーのインサイド陣の高さと強さに力負けした感じかな。
上位陣同士の対決ということでやはり随所にうまいプレーも見られたし、リングに向かう積極性やルーズボールに対する貪欲さなどなるほどと思うことがしばしば。
あと、ミドルレンジにてフリーでパスを受けてシュートした時の確率の高さはやっぱりすごい。
 
富士通は負けてしまって残念だったけど昨日前橋で負けた悔しさと比べると・・・
 
そう・・・
 
そうなのだ!
 
他のチームの試合を観戦することで改めて気づかされたことが。
 
おら、やっぱりヴィッキーズが好きだ!!
 
何だかんだ言ってヴィッキーズが勝てば一番嬉しいし、逆に負けたら一番悔しい。
 
富士通さんもデンソーさんもたくさん魅力的な選手がいていいチームだと思うけどおらにとっては「Vickies is No.1」なのだ。
 
とそんな事を思いながら観戦していたらTwitter速報で嬉しいお知らせが。
オーバータイム(延長戦)までもつれる試合を制したのは東京羽田ヴィッキーズ!
BoxScoreを見ると今日は積極的に3Pシュートを打っていったみたい。
なんとか首の皮一枚残った状態でプレーオフ進出に望みを繋げた形に。
来週はホーム大田区総合体育館でトヨタ紡織との2連戦。
勝って順位を上げるぞ!!!
 
 
Go! Vickies!!
 
 
ここからは余談。
 
富士通レッドウェーブのホームゲームでは試合後に選手全員による出口でのハイタッチお見送りイベントがあるのだがインフルエンザの流行を考慮して今日は中止とのこと。
 
T川氏「むむむ、ハイタッチ楽しみにしていたのに~(T_T)」
(↑おまえはキモヲタかwwwwwww)
 
まあ、選手の事を考えたら仕方ないよね。
 
 
 
富士通#31高田汐織選手
 
富士通のマスコット#00レッディ
 
富士通#15山本千夏選手
 
富士通#16栗林未和選手
大型ルーキー
 
富士通#10町田瑠唯選手
女子日本代表ガードそして富士通の顔ともいえる存在
 
富士通のアーリーエントリーの3選手
#7王昕選手、#21松本愛美選手、#13谷口二千華選手
 
 
デンソー#8高田真希選手
本当に安定感抜群の選手だなぁ~
 
デンソー#88赤穂ひまわり選手
よくよく考えたらまだルーキーイヤーなんだよね。
全然そんなことを感じさせないレギュラーメンバーに。
 
デンソー#15稲井桃子選手
インサイドに注目されがちなデンソーであるがこの選手の成長によってチームの好調が維持されていると言っても過言ではない。
 
 
デンソー#23篠原華実選手
 
ハーフタイムにはライスボールを制した富士通フロンティアーズの選手たちが来場。
 
フロンティアーズのマスコット・フロンティーと平野ノラ風のレッディ