昨日、レーシックの手術が終わり

家へ帰ってからは目薬との戦い。

1時間おきに3種類の目薬をささなくてはならなかった。


さらには寝るときこのような眼帯をつけなくては

いけないとのこと。


T川氏すとも自由は死せず-眼帯

こんな眼帯つけた姿、面白すぎて

人には見せられないwww

(↑一人暮しだから誰も見ねぇーよ)


そして就寝。。。zzz zzz


翌朝目を覚ますと!


目がぁぁぁぁぁ!



目がぁぁぁぁぁあああ!


















すごくはっきり見えるぞーーーー!!




手術後はややかすんでいて

本当に大丈夫かと思ったが

一晩経ったら視界良好。

裸眼でこんなによく見えるって

素晴らしい。

たくさん見るぞーーーーー!

(↑何を?)


そして今日は術後の検診。

特に炎症等もなく異常なしとのこと。

ひとまず第一段階クリア!

(目薬も今日から1日5回でOK)


と、ここでSクリニックへ行って思ったことを

書いてみる。


まず、とてもスタッフの数が多い。

そしてみんな清潔感あふれる

若いスタッフが多い。


T川氏思うにプラスのスパイラル状態と思われる。


売り上げup→スタッフを多く雇う&給料上がる→モチベーションup&スタッフは余裕を持って無理なく丁寧な仕事をする→質が上がる→評判上がる→売り上げup→・・・繰り返し


それに対して今の日本企業の多くは

マイナスのスパイラル状態


売り上げdown→スタッフ減らす&社員を雇わずアルパでコストダウン→人不足で一人当たりの負担増&アルパの入れ替え等で技術力低下、質の低下→評判下がる→売り上げdown→・・・繰り返し


う~ん身近な職場は圧倒的に2番目に当てはまるなぁ。


さてクリーニングに出していた作業着を持って

明日は最後のお別れに行ってくるか。。。