今日は午後からレーシック手術の事前検査へ行ってきた。

お世話になるのは業界最大手(?)のSクリニック。

実は妹が2~3年前にここでレーシック手術をして

その後特に問題ないということで自分もやってみることに。

(紹介割引のクーポンもあるということで)


さて、実際にクリニックへ行ってみると

院内はとても清潔で若いスタッフが

礼儀正しく接客してくれた。


ただ、自分の事前のリサーチ不足が露呈。

レーシック手術しても視力は一生下がらないわけではなく

個人差もあるが徐々に元の近視へ戻ることも

あるとのこと。


さらに自分の場合は近視に加えて乱視もひどいため

特に視力が元に戻る可能性が大とのこと。

そして角膜が平均値より多少薄いため

いろいろあるみたい。


う~む。迷った。

ここまできて引き返すのか??


しかし、いろいろ話を聞くと

オプションで角膜強化法というものがあり

レーシックと一緒に実施すると

より視力が戻りにくくなり

また、生涯の保障がつくとのこと。

(視力が悪くなったら無償で再手術できるらしい)


ただ、予算が当初の倍かかってしまうのである。


むむむ。


むぅ。。。。



曹操様!このままでは兵糧がもちませんぞ!!!



大変迷った。


まぁ正直無職なのでできる限り出費は控えたいが

一生のことを考えるとここで出し惜しみして

あとあと後悔するのも嫌だし、

今までの人生、大体妥協して失敗することのほうが

多かった感もあるのでここは厚く張る!



倍プッシュや!!!!



まぁたくさんお金払っとけばクリニックのほうでも

いい加減な手術はしないと思うし。(T川氏、いいカモ?)


ネットで調べるとこの角膜強化法に関しては

要・不要で賛否分かれるけど、

もうここまできたらいくしかない。



T川氏は何も失うものはない。

死を恐れるな!(←大袈裟w)



というわけで、明日はいよいよ手術本番。

いざ、出陣だぁ!!




それにしても50万近い出費は痛い。。。

霞を食べて生活せねば。。。