さて、昨日宣言した通り、今日は代々木第二体育館へ

第63回関東大学女子バスケットボールリーグ戦を

観戦してきました。

冷たい雨が降る中、わざわざ行かなくても。。。と思ったが

最終戦なのでここは意を決して。


第1試合 順天堂大学 71 - 84 専修大学


専修大学は攻守の起点となる77番

そして3Pをバシバシ決める87番

ゴール下からミドルレンジまで安定している15番を

中心にバランスのいいチームでした。

後半は順天堂大の厳しいプレッシャーにパスミスが

目立ったが前半の点差を守りきり勝利。

ただ、D王さまの出身校なのにD王さまの

肖像画が飾られていなかったので

あとで怒られた感あり。


第2試合 筑波大学 75 - 54 国学院大学


筑波大は6番9番を中心とした早いパス回しで勝利。

センターの決定力が上がればもっと勝ちもついてくるはず。

国学院はシュートの確実性がいまひとつ。

途中、国学院の選手が相手選手とぶつかり顔面強打。

物凄く痛そうだった。(歯が折れた?)


第3試合 拓殖大学 76 - 95 松蔭大学


拓殖大の17番の子がかわいかった。


第4試合 早稲田大学 VS 白鴎大学


体調のことを考えて見ないで帰った。

白鴎大が勝利してリーグ戦優勝した模様。


久々のバスケ観戦。

う~ん。よかった。でもちょっと寒かった。

ただ、JXの渡嘉敷や間宮のような身長が高くて

動きの早い選手がいなくて残念。

PGやGのうまい選手はたくさんいるのだが。。。


帰りはいつものごとくマルエツで買い物して帰宅。

ようやくGary氏も去ったようなので今日から

本格的に自炊するぞーーー!

まずはサラダ。(←料理って言えるのか、T川氏)

今まではお惣菜のサラダか袋に入っている

カットサラダばかりだが、自分で作ったサラダうまい。

野菜が新鮮!


これから料理がんばるぞ。

今週末はカレーに挑戦したいなぁ。

あとクックパーのフライパン用ホイルも買ってきたので

焼き魚も。