どうも、さやです!

私の妊娠中の出来事について記録していきます!







今回はベビーグッズ(大きいもの)のお買い物へ🛍️

購入したものを紹介していきます☺️






細かいものはネットでみたりして購入したんですが、

大きい買い物は実際に見て買いたくて👀





花だっこ紐花

だっこ紐って、本当にお腹が大きくなる前に

見に行くべきだったな〜と思いました…



近くにあるバースデイや、西松屋に行ったんですが、試着できるところがなくて、

そんなこんな迷ってるうちに入院したりして

私は試着ができない時期になってしまったんです🥹



ネットで調べて、アカチャン本舗だったら試着できるとのことで、今回行ってきました🎵



めんどくさがり屋な旦那様なので、

「とにかく簡単に装着できるやつを試着させてください!!!」

と言ったところ、出てきたのは

・Aprica Baby Carrier ラクリス

・A.B.C  AIRBUGGY BABY CARRIER

の2種類でした!



両方装着しながら抱っこしにいくタイプではなく、装着してからあと抱きできるタイプ、とのことです🤔



私も旦那の装着を見ている限り、両方スムーズに付けられてて、これなら積極的に抱っこしてくれるかも!!と思いました😆



2択になった訳ですが、あとはもう旦那が好きな方にしてくれ!自分がつけたい方で良いよ!と。笑



見た目のスタイリッシュさから、後者になりました😊

かわいい…🥹🧡


https://www.airbuggy.com/babycarrier/a-b-c-airbuggy-baby-carrier-basic/




付属品は楽天で買いました🛍️







ベビーカー花

最初は、車社会で生きているので、

車に乗せやすい軽いもので良いかなだと思って

折りたたみを探していたんですが、

結局私たちはアウトドア派の夫婦なので、

出かける時に負担にならないものにしようと言うことで、ガッチリしたものにしました👶🏻



悩んだのは下記の3つです驚き

・cybex メリアカーボン

・マキシコシ レオナ2

・AIRBUGGY ココプレミア フロムバース



cybexのリベルが、自転車のカゴにも入るくらい

折りたためるってことでそれ優位であったのが、

候補にも入りませんでした😂



購入したのはAIRBUGGYのベビーカーです✨


https://store.airbuggy.com/c/baby/stroller/abfb2


もう完全に見た目にやられた感じですが、

旦那も気に入ってたのでこれにしましたラブ


真っ白が可愛かったんですけど、

下の荷物入れの生地が布だったので、

100%汚す自信があったので、少し妥協🤣





チャイルドシート花

チャイルドシートはISOFIX対応のものにしました!


普段乗ってる車が、けっこう座高が高い車なんですね😅

なので、日本製のものだと安全性を重視してのことだと思うんですが、高さがけっこうあって、

私の車の場合、お子を贈呈状態になってしまうんです😓



なので、海外製のもので選んだんですが、

スライドドアじゃないので、とにかく載せ下ろししやすいものをということで、

最新の、回転・スライドができるものにしました😊



https://store.airbuggy.com/c/baby/childseat/qny8549


チャイルドシートは特に迷う選択肢もなかったので、結構即決でしたね😂




こんな感じで大きい買い物をやっとしてきました😄🙌



後から調べてわかったんですが、アカチャン本舗で買うより、公式ストアでまとめ買いしたほうが、おまけとかがついてお得だったようです🥹💦




徐々に準備が整ってきて、気持ちのワクワクも増してきました歩くスター