どうも、さやです!
私の妊娠中の出来事を記録していきます!




今回は妊娠発覚前にお酒のんで
タバコまで吸ってしまった経験について。




妊娠3週の頃、飲み会が3つあったんです。
この頃はまだ検査薬で試そうとも思っていなかったし、
後で思えば妊娠超初期症状はあったけど、
ただ身体が疲れてるな〜くらいでした。




きっと友達にあえば、気分も良くなるはず!!
という気持ちもあり、もちろん参加🍻




周りに比べてお酒が強めな方ですが、
とにかく酔った!
なんでこんな酔うんだってくらい酔って、
吐いて、記憶までも飛んだ🕊️




3つ目の飲み会なんて半分記憶ない!
少し前からやめていたアイコスまでガバガバと
吸っていました🚬




旦那さんが迎えにきてくれたけど、
家に帰って初めてお風呂も入らずコタツで朝まで寝ていた…




そこからまた数日体調不良が続き、
2日酔い、3日酔い、4日酔いかぁ…と反省していたところ
急に頭に浮かんだ💡




「もしや…妊娠か…?」




で、4w0d(4週)妊娠検査薬をしたところ、
なんとうっすら線がでてるではありませんか…




生理予定日1日前ですが、
クリアブルーで検査し、反応しました。

(クリアブルーは反応良いと私の周りでも評判で
妊活中の友達は大量買いしていたので、
私も信用してこれにした!)




とてつもなく反省して、旦那にも伝えたところ
(サプライズもクソもない)
それはそれはめちゃくちゃ怒られました。
そりゃそうです。
私の人生最大の酔っ払いとなり、アイコスも吸い、
2日酔いが続き気付いた妊娠…
嬉しい気持ちの前に申し訳なさでいっぱい☁️



とりあえず、ドラッグストアにいって
葉酸購入!


一応、ルナルナで生理予定日と排卵日は
チェックしていたので、確認したところ、
排卵日ジャストの行為でできたベイビー👶🏻でした!