9月6日、鎌倉にある黒澤明監督の墓参り | オリジナル演技「AR演技メソード」考案者勝然武美のブログ

オリジナル演技「AR演技メソード」考案者勝然武美のブログ

悪魔のように繊細に、天使のように大胆に!

今日は明け方から凄い雨でした。

 

9月6日、鎌倉にある黒澤明監督の墓参りに行って来ました。

 

お蔭様でその日も怪しい空模様でしたが無事にお参りする事が出来ました。

 

監督が亡くなって25年。

 

メンバーの一人が、映画「影武者」、「乱」等のエピソードを纏めた本を出版する準備を進めています。

 

私の体験エピソードも入っています。

 

全国から集められた17,000人のオーデションから選ばれた無名の俳優30人「三十騎の会」のエピソードです。

 

中々知る事が出来ないバックヤードの話が盛り沢山に書かれていますので、出版の暁には是非ご購入頂ければ幸いです。

 

と、少し宣伝させて頂きました。

 

こんな映画の作り方、この時代があったんだと、違う視点でまた勉強になると思います。