『ワールド・ウォー Z』&『パシフィック・リム』 | オリジナル演技「AR演技メソード」考案者勝然武美のブログ

オリジナル演技「AR演技メソード」考案者勝然武美のブログ

悪魔のように繊細に、天使のように大胆に!

盆休みに入り会社も夏休みです。

そこで以前からとても観たかった作品『ワールド・ウォー Z』と『パシフィック・リム』を観て来ました。

2作品とも娯楽性がありとても見応えのある作品です。

また両作品とも2時間を超える大作です。2本続けて観終わったのが夕方。

家に戻ってはゲオで借りて来たDVDを観る予定です。

こんな映画漬になれる日があることに感謝します。


『ワールド・ウォー Z』
アクターズメソッド・コミュニケーション・トレーナー勝然武美のブログ
【解説】

ブラッド・ピット主演、「007 慰めの報酬」「ネバーランド」のマーク・フォースター監督のメガホンで、マックス・ブルックスのベストセラー小説を映画化したパニック大作。突如発生した謎のウィルスが瞬く間に世界中へと広がり、各国の政府や軍隊が崩壊状態に陥る。元国連捜査官で、伝染病の調査や紛争国での調停役を務めた経験をもつジェリーは、旧知の仲の国連事務次官ティエリーに呼び出され、ワクチン開発の情報収集のため各国をめぐる調査隊に同行するよう依頼される。ジェリーは妻と娘2人を安全な国連指揮艦の空母にかくまってもらうことを条件に依頼を引き受け、ウィルスの謎を解明するため混乱する世界へ旅立つ。


『パシフィック・リム』
アクターズメソッド・コミュニケーション・トレーナー勝然武美のブログ
【解説】

ヘルボーイ」「パンズ・ラビリンス」のギレルモ・デル・トロ監督が、謎の巨大生命体と人類が開発した人型兵器との壮絶な戦いを描いたVFX超大作。2013年8月11日、太平洋の深海の裂け目から超高層ビル並の巨体をもった怪物が突如出現し、サンフランシスコ湾を襲撃。「KAIJU」と名付けられたその怪物によって、わずか6日間で3つの都市が壊滅する。人類は存亡をかけて団結し、環太平洋沿岸(パシフィック・リム)諸国は英知を結集して人型巨大兵器「イェーガー」を開発。KAIJUとの戦いに乗り出す。それから10年が過ぎ、人類とKAIJUの戦いは続いていたが、かつてKAIJUにより兄を亡くし、失意のどん底にいたイェーガーのパイロット、ローリーは再び立ち上がることを決意。日本人研究者のマコ・モリとコンビを組み、旧型イェーガーのジプシー・デンジャーを修復する。菊地凛子が演じる日本人女性マコの幼少期役で芦田愛菜がハリウッドデビュー。


スターズHP(Production)

http://www.stars-corp.com/act

スターズHP(Company training )
http://www.stars-corp.com

携帯サイト

http://id7.fm-p.jp/289/jash/