100分で名著 ブッダ「真理のことば 」 | ハーモニカの小さい穴の向こうには、 実はデッカイお空があるんだよ♪
朝、パチって
TVをONしたら、
いきなり これやってました。


100分で名著
ブッダ「真理のことば 」
第1回 生きることは苦である



ブッダ真理のことば
仏教は「心の病院」である!
(NHKテレビテキスト 100分de名著 20...




うっ ガーン 朝から、
重すぎるテーマだなと思いつつ、

「震災で傷ついた日本に 今
一番必要な事が書かれた本ではないでしょうか??」

という 解説の先生の言葉を聞いて
一応 最後まで見ました。


うん、深い・深い仏陀の考えの
ほんの入口部分だったのでしょうが、
次回も見ようかな??という気になりました。



でも、まぁ 録画して 気分的に
”見よう!”って思う時でないと
いくら短い時間でも疲れちゃうかも??



第1回 生きることは苦である(再放送)
本日 午前11:30~11:55/Eテレ(教育)



第2回 うらみから離れる
【放送時間】 2011年9月14日(水)午後10:00~10:25/Eテレ(教育)
【再放送】 2011年9月21日(水)午前5:35~6:00/Eテレ(教育)
2011年9月21日(水)午前11:30~11:55/Eテレ(教育)